317488 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ここちよい毎日を

ここちよい毎日を

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ひよこまる5314

ひよこまる5314

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

清水買いして大正解… ひより510さん

中学の授業参観!&… はちみつ522さん

白い三角屋根のおう… コトリのいろさん

Comments

minami*@ Re[2]:届いた子ども服とさよならしたもの(01/13) ご丁寧にありがとうございます(^-^) イオ…
ひよこまる5314@ Re[1]:届いた子ども服とさよならしたもの(01/13) minami*様 お読みいただきありがとうござ…
minami*@ Re:届いた子ども服とさよならしたもの(01/13) 初めてメッセージさせて頂きます。 いつも…

Rakuten Card

Freepage List

Headline News

2017.07.14
XML
カテゴリ:ハンドメイド
トートバッグを作りました。


使ったのは、以前、エルゴのよだれカバーを作った布の余りです。



デコレクションさんの大きめサイズのカットクロス。


普通のカットクロスは30×30ですが、こちらは54.5×44.5と大きめです。

よだれカバーを左右作るのには、20×22の生地を表、裏地各2枚必要だったので、大きめのカットクロスを選びました。

そして、余った布でA5サイズくらいのトートバッグができました。

持ち手まで含めて、全く無駄なく使い切りました。

すっきり!!


このサイズのトートバッグを持ったことがなかったのですが、ベビー連れにはとても便利です。

というのも、

・オムツ
・おしりふき
・ハンカチタオル

がぴったり入ります



頑張ればマグマグも。



そして、この前、このトートバッグを持って近所のスーパーへ買い物に行ったのですが。
たまたまお揃いのよだれカバーだったこともあり、レジの方が、

「ママの手作り?ステキね!」

と気づいてくださって嬉しい気持ちになりました。

自己流の自己満ハンドメイドだけれど、気づいていただけたり褒めてもらえると、その日1日がとてもハッピーに過ごせるのでした。


最後までお読みいただきありがとうございました。
↓よろしければクリックしてください。
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村テーマ 子育てを楽しもう♪へ
子育てを楽しもう♪
にほんブログ村テーマ *おすすめ!baby・キッズ・ママグッズ*へ
*おすすめ!baby・キッズ・ママグッズ*

にほんブログ村テーマ ハンドメイド 雑貨 クラフト 手芸へ
ハンドメイド 雑貨 クラフト 手芸





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017.07.14 12:47:46
コメント(0) | コメントを書く
[ハンドメイド] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.