000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

コスミックハートプロジェクトへようこそ!

全て | カテゴリ未分類 | HealingTour | クリスタルコンフェレンス | アンダラクリスタル | フェナカイト | レムリアンクリスタル | グリッド | クリスタルチルドレン | ミステリーサークル | ウランビーズ | アンダラ・グリッド | ファイヤ・ザ・グリッド | ホピ | ザ・シークレット セミナー | インディゴチルドレン | インドの旅 | ペイソン・レムリアンダイヤモンド | トウリ-ディング | ホピランド、セドナの旅 | シヴァリンガム・グリッドプロジェクト | ツーソン・ジェムショー | マヤ暦 | ニューアース・ティーチング | 宇宙を乗りこなす喜び | ソウルスピーク TM | オーリキュラーセラピー | イェミンジュ | ヨガ | 夜明珠
2015年05月04日
XML
新緑の美しい皐月、そして今日はすてきな満月です。これから日本へ向かうところです。

 何か大きなものが来ると体感しておられた方は多かったと思うのですが、先日は聖なるヒマラヤ山を大きく揺すぶった大地震が起こり、人々を震撼させました! いま、世界のあちこちで山が、地球が活発に動いていますね。
 拙書「インド風まかせ」にも登場しますが、ネパールはチョモランマ、K2の息を呑む絶景を拝みながらバックパックひとつで放浪した若き日の放浪者をその山麓にすっぽりと丸ごと受け入れてくれた母なる国であり、私にとってショックもひとしお大きいです。被災者や残された遺族の皆様に心からお見舞いを申し上げます。

 ちょうど、この日になんと、シーフォーム・アンダラを放射能汚染された海に投下するぶくぶくプロジェクトの投下用シーフォームアンダラが底をつきました! 海は終わりのようです。ご協力いただいたアースワーカー、ライトワーカーの皆様、大変ありがとうございました!。
 そして今度は山! 世界の雛形、日本国の山々へ、今度はシエラの長老であるブラウンアンダラの祈りを届けよとのメッセージです。海に届く水は、実は山から湧くのです。山々へ、とくに湧き水の源に、人の手を介していないアンダラを祈りとともに届けることで、その水は海に届くまでの水の経路すべてを浄化してくれるということです。山にはそのお山をお守りになられている神様がおられます。山を鎮めてくださいという人間側の都合のいい勝手な祈りではなく、何とか、国土を守っておられる山の神々への感謝の祈りを届けていただきたいのです。
 
 シエラの長老こと、ブラウンアンダラをひと箱、これから日本へかついでいくところです。
日本側では、海のプロジェクトにもご協力いただいた中村さんが、有難いことに山のプロジェクトにも支援いただけるとのことです!山だから3というわけで?、一口3000円にて、長老、ブラウンアンダラ2個ほどをご協力いただける方のところへ、日本国内から着払いにてお届けさせていただきます。この売り上げ資金は、中村さんが支援しているネパール震災義捐金に、ペイイットフォワードですでに届けさせていただきました。今後も引き続き、ネパール支援をさせていただくつもりです。
 
 以下は中村さんからの義捐金呼びかけ文です。

【ネパール支援 口座 開設】
  
 ネパール地震に伴い、もともとネパールの貧困層の人たちの雇用創出などに長年 貢献してきている 私の大切な友人 楠山 純子 が 今回 長期戦で 支援に乗り出す、ということを決めたので、私のほうでも、彼女とともに出来ること、として 後方支援をかけることを決めました。
赤⚪字などの 公的機関を介さず、直接、現地に既にいる 信頼出来る 仲間に連絡をとり、直接 そこから 必要な人に物資を届けてもらう形の「手から 手へ」の支援を行います。
もともとは、現地に入ることも 選択肢のひとつにありました。
 でも、今まだ 空港が余震により閉鎖されていること、、
飛ぶ飛行機があったとしても、家族などが向こうにいて、本当に必要な人が愛する人たちのもとに向かえるように 今は その一席でもそういう人たちのために 空けておいてあげることも、本当の助け合いで、愛なのかな、と思い、そういう マクロな視点から 一番の最善だと思える方法を彼女と模索しつづけ、彼女の仲間であり、信頼出来る 現地に既にいる友人に物資を託し、そこから 必要な人に直接 物資を届けてもらう、という方法を選択しました。

 公的機関を介して寄付をすると、当然のことながら先ず都市部の復興に充てがわれることが懸念されます。
都市部優先での そういった大きな支援活動は 公的機関や国単位での支援団体に任せて、最後の最後になってしまうであろう、枠の大外に居る 山間部など、貧困層で もともと治安も安定していない、そういった地域の 方々達の支援に 早急に乗り出して(特に子供の多い家庭優先で) 手から手へ、直接届けることで、命を繋ぐ支援に充てて行くという、私達にしか出来ないことをしたいと決めました。
(しかも山間部は壊滅的な被害を受けています)

 そして、これを 一過性のものではなく、復興してからなるべく早くに現地の仕事が再開できるようにまで、継続して支援していくことが大切なのだと思っております。
確実に出来ることをして行くつもりです。
なので、もしご賛同頂けましたら、ドネイションの協力お願いします。
こちらの口座は ドネイション専用口座になります。

【ゆうちょ銀行】
ゆうちょからゆうちょへ(振込み手数料無料)
【記号】10810
【番号】11675491
他銀行からゆうちょへ(振込み手数料有料)
【店名】0八八
【店番】088
【口座番号】11675491
【口座名義】サウザンドスノウ

 

 さて、祈りをこめることが今ほどこんなに大切なときは、史上かつてないかもしれません。この時期、祈りがたくさんこめられた、ナバホ族インディアンの有名なアーチストが作った本格的でパワフル、かつ、とてもすてきな羽のワンドをリリースすることにしました。すばらしい作品たちです。すでに日本のネットワーク店であるさいたまのクリスタル堂にありますので、すぐに発送できます。数本だけの限定販売となります。
 
 ジョン・イエローホース(ナバホ族)は有名なインディアンワンド作り職人です。生え替え時期に森に落ちているエルク(鹿)の角をワンドの柄に使うのも作風の特徴であり、大きくて色彩鮮やかな鳥の羽をゴージャスにまとめあげた祈りの儀式用のスマッジワンドを得意としています。イエローホースは近年はもう製作をほとんどしておらず、ご紹介できるのは今回が最後となりそうです。イエローホース氏のサイン入りの革製祈りのタグがついています。筋金入りの本格的スマッジ、祈りのワンドです。ここでは作品スタイルの参考例のいくつかをご紹介させていただきますね。

     IMG_0573.JPG

     IMG_0561.JPG

     IMG_0564.JPG

     IMG_0548.JPG

     IMG_0551.JPG


 こちらは先端に透明度抜群のレムリアンシード(AAAクラス)が付いたメディスンワンドです。美しいブルーの羽(裏面は鮮やかなイエローやその他の色)は南米密林に棲むインコで、現在は絶滅に瀕しているとされ、入手困難になっています。 根元にキジの羽をあしらい、バッファロー革で巻いたうえに、銅ワイヤーでデザインをまとめています。こちらはスー族、ロジャー・Lの作品です。またスマッジ用羽、フリンジ付き:美しい色鮮やかな美しい羽をレザー(革)で巻き、革のフリンジがついたものもあります。それぞれの羽の意味が書かれています。

     IMG_0535.JPG     

 インディアンの祈りの羽、ワンドのお求め、ご連絡は、クリスタル堂店舗オープンお知らせブログをご覧くださいませ。

 
 5月の新月、18日は私も日本におりますので、どうぞ、ご一緒に新月の祈りにご参加くださいませ!
では明日、沖縄にてお会いいたしましょう~~!!

All My Relations! (私につながるすべての存在たちへ!)






最終更新日  2015年05月04日 12時02分57秒
[アンダラ・グリッド] カテゴリの最新記事

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.