1115956 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

コスミックハートプロジェクトへようこそ!

コスミックハートプロジェクトへようこそ!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | カテゴリ未分類 | HealingTour | クリスタルコンフェレンス | アンダラクリスタル | フェナカイト | レムリアンクリスタル | グリッド | クリスタルチルドレン | ミステリーサークル | ウランビーズ | アンダラ・グリッド | ファイヤ・ザ・グリッド | ホピ | ザ・シークレット セミナー | インディゴチルドレン | インドの旅 | ペイソン・レムリアンダイヤモンド | トウリ-ディング | ホピランド、セドナの旅 | シヴァリンガム・グリッドプロジェクト | ツーソン・ジェムショー | マヤ暦 | ニューアース・ティーチング | 宇宙を乗りこなす喜び | ソウルスピーク TM | オーリキュラーセラピー | イェミンジュ | ヨガ | 夜明珠
2018年04月30日
XML

​​  そして次は引き継がれたMさんとの佐久~小諸~高山への旅です。
Mさんが最初に連れていってくださったのは御代田町の真楽寺、竜神池へ。ここには信州の名水、秘水、大沼の池の湧水が清らかに湧き出ています。ここには間違いなく青龍神が棲んでおられますね! 感激の別次元世界でした。ここでも満開の桜に迎えられてもう感激!!こんなにもふんだんに美しい桜、桜、桜の姿を日本の各地で見ることができた春は生まれて初めてかも? ン十年分のお花見がいっぺんにできた気分、何て幸せなことでしょう!

      

            御代田町の真楽寺でも満開の桜に迎え入れられて感激!​

      
           ​信州の名水、竜神の池~ その清い水が湧き出ていて感激!​
          
  ​         ここには確かに青龍神様が棲んでいらっしゃった!

 その後、Mさんは畑の真ん中に看板が立っている川原田遺跡へも連れていってくれました。このあたり、御代田町ではどこの畑を掘っても縄文土器がザクザク出てくるそうです。何とぉ~~!!ですよね。それから氷遺跡へ。ここには温風穴があり、冬でも温風が吹き出るらしく、温度計測中という看板が立っていました。なんともマジカルなスポットです。そのあとでどうしても葛飾北斎の手になる大きく見事な天井原画、大鳳凰画を見せたいとのことで、岩松院へご案内いただきました。撮影禁止でしたので画像はなしですが、色鮮やかな北斎の世界を堪能させていただきました。

       

 そして私はいまMさんにより、今度は高山村のお寺へとバトンタッチされたところです。Mさん、どうもありがとうございました~!!著名な仏教僧とこの高僧を慕うヨーロッパ人仏教徒らと7名で瞑想リトリートに入りました。日本人は私ともう一人だけ。それぞれの出身国は違っても、目指すはニルヴァーナの境地。涅槃とか解脱とかいろんな言葉があっても、要はいかにつねにマインドフル(Mindful)にここに在ることができるか、ですかね・・・。永遠の今を見逃すと、永遠に生きることを放棄していることになるんですね。まさにBe Here Now! です。

 高山村からはKさんとEさんにバトンタッチされ、高僧ら私たち7名は、今度は富士山のふもと~山梨方面へと移動しました。富士のふもと、河口浅間神社では珍しいお祭りがあり、何と私たちが神社に着いたとたん、参道に爆竹が鳴り(!)、神輿が通った!どんなにうまく計画しても、これはないよねーという絶妙のタイミングでした!富士のコノハナサクヤヒメ様の御紋はもちろん、桜!五合目の小御嶽神社からは富士の頂上がさらに近く見上げることができて、29年前、妊娠7ヶ月で登頂を果たしたことが懐かしく思い出されました。我ながら・・・よくまあ、でしたが(苦笑!) 神社後方に林立する神々しい御神木七本杉のオーラは素晴らしいもので!この大切な神域を御守りされていました。

       

 ひとつだけがっかりだったこと、それは五合目のトイレ。何台もの大型観光バスからはわんさかと観光客が降り立って賑わい、聞こえてくるのは北京語だけでしたが、トイレもまた中国みたいな状態だった。日本の象徴、世界遺産の富士山であるだけにショックでしたね。

          
          
     
      ​ヴィパサナ瞑想リトリートの旅が続いています~​

 富士のふもとに広がる青木ガ原樹海、樹海特有の樹木が露出している一帯、風穴、氷穴・・・といった不思議なエリアを散策した後は、桜咲くふもとの村を尋ねたり、高僧様の希望で山中湖に飛来していた白鳥を見に行ったり・・・と楽しい時間をご一緒させていただきました。朝夕のヴィパサナ瞑想、高僧様から直にご指導いただけるまたとない機会、感謝しています。この瞑想リトリートはこの先も少し続きます。

     

          

 アリゾナに戻ったならすぐに、遅れているウェブショップの更新やら発送やら・・・の作業に入りますので、長らくお待ちいただいている方々には申し訳ございませんが、もう少々お待ちくださいませ。いつも感謝しております!

 ​7月のアリゾナ、ユタへのマジカルなグランドサークルの旅​、まだ募集中ですので、気になっている方、どうぞお早めにご連絡くださいませ!
 ​8月の聖シャスタ山の旅​もあと1,2名様、お待ちしております~!
大変な夏になりそう。いつもいま、ここに、いましょう!

Be Here Now!​​​​​​






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018年05月01日 09時39分54秒
[アンダラ・グリッド] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.