1115966 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

コスミックハートプロジェクトへようこそ!

コスミックハートプロジェクトへようこそ!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | カテゴリ未分類 | HealingTour | クリスタルコンフェレンス | アンダラクリスタル | フェナカイト | レムリアンクリスタル | グリッド | クリスタルチルドレン | ミステリーサークル | ウランビーズ | アンダラ・グリッド | ファイヤ・ザ・グリッド | ホピ | ザ・シークレット セミナー | インディゴチルドレン | インドの旅 | ペイソン・レムリアンダイヤモンド | トウリ-ディング | ホピランド、セドナの旅 | シヴァリンガム・グリッドプロジェクト | ツーソン・ジェムショー | マヤ暦 | ニューアース・ティーチング | 宇宙を乗りこなす喜び | ソウルスピーク TM | オーリキュラーセラピー | イェミンジュ | ヨガ | 夜明珠
2020年02月04日
XML

だいぶ、日の出の時間が早くなってきましたね。もう暦の上では立春ですものね!先の新月には、わがオラクルハウスに鎮座するプレマシヴァ様に、16 菊花紋とサイババ88の光の種子グリッドの近況報告をさせていただいたのですが、そしたら!なんと!この白木をここに置いたときにはいなかった白い蜘蛛さんが、しかも白木のど真ん中に!ピタッと!!張り付くようにいらっしゃるではないですか! もうびっくりです。急いで写真に納めました。      

​                  ​16菊花紋黒シヴァプロジェクトのご報告をしていると、蜘蛛さん、中央に!顕れました!​

 どうやら、シヴァ様、とても今回の緊急プロジェクトに動いてくださった皆様の努力と成果に大変お喜びのご様子で、そのサインをこうして見せていただけたみたいです。そして少しだけですが、「執行猶予」もいただけたようです。これもひとえに実際にご足労いただけた皆様のお陰であり、その思いと行動だけに意味があるのだと思っています。実際にお出かけくださった皆様お一人お一人も、それぞれの奉納先で確実に、それぞれのサインやらメッセージをいただけているようで、私もとてもひときわ嬉しいです!シヴァ、サイババの御子の皆様、本当にありがとうございます!ここに皆様に、シヴァ神よりいただいた蜘蛛のサインのご報告を、感謝とともにさせていただきます! 重ねて、ありがとうございました!


いま、ツーソン・ジェムショーの真っ最中で、連日、もう歩き回っています。人手は少ないほうかな。。。何せ、コロナウィルスのニュースに怯える人たちが、人手の多い場所への出入りを控えているし、ジェムショー会場内でも厳重なマスクをした人たちもいて、これは長年のツーソンでは見ることのなかった風景ですね。でも恐れに囚われて不自由になるより、免疫力つけて楽しくしていたほうが絶対にいい!と思っています。

今年のジェムショーでは興味深いガラスたちにもたくさん出会いましたよ。アンダラはもちろん、ガラス好きの私としたらすごく興味シンシンのものたちなのでした。ひとつは電撃的ブルー(エレクトリックブルー!)と名乗ったブルーのオブシディアン(北カリフォルニア産黒曜石)です。陽光の下、本当にきれいなブルーに輝きます!磨く前にこれだけ光るのだから、磨くのが楽しみです!! 
                         電撃的ブルー・オブシディアン、ブルーに輝きます!​

でもこれを手にするや、その場でこの業者が見せてくれた携帯電話でのニュースは、2日前に!! この世界唯一の鉱山は閉鎖されたそうです。レインボーオブシディアンも然り。この業者は「ピンクレディ」と呼ばれるピンク色のきれいなオブシディアンも見せてくれたけど、ピンクはまだ手元にあるから、ブルーだけ少しゲットしました。ケイ素と他の土中成分との混ざり具合で、こんなにも色目が違ってくる不思議がたまりませんね。

 そして、次に出会ったのが、「ゴーストタウンガラス」。アメリカは建国後、せいぜい200年くらいしかたっていない若い国でも、そのずっと前からここにはいわゆる先住民たちが住んでいたわけです。このゴーストタウンガラスはたまたま、ここアリゾナのアパッチ族居留地エリア近くで見つかっています。西部開拓か?で町が一度賑わったものの、その後ゴーストタウン化したそのあたりは、雨が降ったりして砂漠に一時的な「川」ができたりするんですが、そんなとき地表にキラキラと姿を見せてくれるのが彼らなんですね。200年ほど前の人々が使っていたコバルトブルー色の薬の瓶とかスパイスを保存していたガラスとかが、200年ほど(あるいはそれ以上かも)地中に埋まっている間に土中でいろいろな成分にさらされたり、混ざったりして色も少しずつ変わっていったり、川に流されて天然タンブルされたりして変容していきます。一度は薬の瓶として使われていたコバルトブルー色だったガラスが、こんなにきれいなうっすらピンク色になるためには、少なくとも100年間は日にさらされていないといけないんだと、収集家の石友は教えてくれました。彼はそうしたヴィンテージガラスをざくざく拾い集めてきてはカット、ポリッシュし、シルバー加工してペンダントにして売っていました。まさにアンダラと同じ生成過程です。シリカ(ケイ素)は実にマジカルです! 
     

            ​ゴーストタウンから見つかったヴィンテージガラスをペンダントに加工した石友の情熱!ほんとに綺麗です!​

            本来コバルト色だったものがこんなきれいなピンクになるには(左)、100年以上陽にさらされないといけないとのこと!​

 彼は鉱石から自分でカットしてルースにしている石キチさんだからこそ、数年前に石キチ度で仲良くなった地元の石友です。彼はジェムシリカもいっぱい所有しているのでゲット。これからショップにも少しずつアップしたいですね。何しろ、魅惑の超、超、超希少な石。ダイヤモンドより希少なジェムシリカの​お値段もこんな感じ​で青ざめますが・・・!​​​​

魅惑のジェムシリカ、もうたまりませんね!​
 

 アリゾナの我がオラクルハウスからも遠くない、今は閉山されたインスピレーション鉱山やレイ鉱山などから採れた美しい結晶、ジェムシリカ、もちろん本物です!(市場には偽物もいっぱい出回っているそうです。)彼、今どきありえないフォーピークス鉱山のアメジストなんかも隠し持っていて!この前、だいぶ譲り受けてしまったのでこちらもお楽しみにね!(もっとも万年時間不足でなかなかできないでいるんですが。。。。)アリゾナ、ビズビー産のありえないブルーさを誇るシャタカイトやクリソコーラなども思わず手にしてしまって、もう~困ってます。

​​​​​​
 さて​当サイトの天然石ペンダント​でご提供しているペンダントは、こうした、普通のお店では絶対に入手出来ないいわくつき、こだわりの石たちばかりを集めているんですよ。自分で掘ったか、磨いたか、顔見知りの石友がカットしたとか、旅先でついつい気になってゲットとか・・・要は原石から製品になるまでの流れ、歴史が明白で、一度もアジアの工場とかに入っていないんです。大量生産された均一の製品はひとつもありません。セールでだいぶ出ていきましたが、まだ少しあるのでよかったら​ご覧ください​ね。

 次なるガラスにまつわる魅惑の石はボリストーン。これはまた別のヨーロッパの隕石専門家の石友が集めてくる石たちです。彼は長年、隕石によって人生狂わされてきたと言っているほど、隕石を集めにあちこち出かけてしまう石キチさんで、あるとき面白いことに気づいたそうです。隕石が見つかるとその周辺にかならずこのボリストーンが散らばっているそうです。ボリストーン自体はカルサイト成分で、いくらかミルキーがかった半透明で、見かけはリビア砂漠に落ちたリビアンデザートがらスのようにも見えます。そして必ずセットで、その近くにはまる落雷のようなライトニングストーン、聖なる光の石, Sacred Light Stone も散らばっているそうです。これって、本物のアンダラの近くには、必ず白っぽい粉のようなプリママトラが見つかったと言っているミッキーの証言とも一致しますね。
 



​               

                           ボリストーンたち、(右は私のリビアンデザートグラスです:色比較のため)​


      ​               隕石の近くに必ず散らばっているというこの光の石、ライトストーン、そしてボリストーンたち!​

             もちろん隕石とともに宇宙から降ってくるテクタイトたちも神々しいですねぇ!​ そのうちアップしますね!

 宇宙起源の石たちって、きっとこうやってこの惑星にものすごい速度で落下して飛散するときに、超高温で砂漠の砂を瞬時に溶かし、光の成分が固形化するのかもね。瞬時にガスから固体に(液体を経ずに)凝固する、何だかコスミックなロマンに満ちていて、ますますガラスが好きになります。この彼はドラキュラ伝説で有名なトランシルヴァニア地方に住んでいて、ドラキュラの話になるともうどうにも止まらなくなる(笑!!)

 そして!次なるガラスですが、これはアフリカのマリの砂漠で見つかっているグリーンのとってもきれいなガラス!マリガラスです。これは数年前にツーソンで入手してから、全然時間不足でそのままにしてあったものですが、今年もそのマリ人にツーソンで出会ったので話が再開してしまいました! これ、ほんとに不思議。見た目は黒っぽいのですが、スマフォのライトを当ててみるとこんなにも美しいグリーンの正体が顕わになります! そしてなぜかはそのマリ人の彼も説明できないのだけど、ほとんどがみな似たようなこんな形状をしているんですね。そうやって長い長い間、砂漠に埋もれていたみたいなんです。その年月の歴史はガラス表面に残され、刻まれた紋章となって見てとれます。実に実に魅惑いっぱいの、深いグリーンです。土中成分との混成、太陽光や(きっと放射能とかも)さらされた具合によって、少しずつ濃いグリーンだったり、薄めから、あるいはほぼ真っ黒になっていて、グリーン度があまりないものまでさまざまです。私はきれいなグリーンを主に、スマフォライトでひとつひとつチェックして、選んできましたので、いずれ皆様にもお分けしたいと思っています。

     ​                   マリ産ガラス、見た目は黒っぽいのですが、実に面白い形状ですよねぇ~!!​WHY? なぜ?


                       スマフォライトで、きれいなグリーンの素性が明らかになります!​

                  どれだけの年月、アフリカの砂漠に埋もれてきたのか!歴史の紋章を刻んでいます!​

以前、南極での隕石ツアーが行く基地までセスナで乗せて行ってもらったことがあるんですが、そこにも異常に多くの魅惑いっぱいの隕石、ガラスたちが雪面に散らばっていて、もう~!!!私をそこに置いてきぼりにして~!、ランチだけ置いて、一週間後に迎えに来て~!とお願いしたくなるほどだったけど、零下30度では、その口から思わず出かかったセリフは我慢して飲み込みましたがね。。。 この惑星は魅惑に満ちています!そして生きた星は、いつも単体で存在しているのでなく、つねに、どの瞬間も他の星たちと、その星の住人たちと交流があると思えるのです。ちなみに、今回、皆様にもお手伝いいただいて緊急で立てた黒シヴァたち、あのシヴァリンガムのなかにも、実はたくさんの隕石成分が入っているそうです。だから天と交流できるのだと思います!

 最後のガラスですが、ある方からのメールで、最近、カラーチェンジアンダラというのがメルカリに出ていますが、本物ですか?と。へえ~そんなものが最近は出ているのかと、教えてもらったサイトに行ってみれば、たしかに赤から緑に変わるらしい。。。。でも、私的にはまずもって問題外ですね。少なくともシエラのネリーランドから出たものではありません。その頃もう1件、別の方から、当方から入手した藤色ラベンダー色のアンダラが、夜にはブルーにしか見えないのですが、というメールをいただきました。その方も調べてくださったのですが、どうやらそれは「ネオジウムガラス」と呼ばれるもので、やはり200年ほどの歴史がある(日本だと江戸時代ですね)ガラスであるようです。よく見ると、ネオジウム、昼と夜の違った光源スペクトラムで色変わりする、まるでアレキサンドライトのよう!でもあり、それ自体はとてもマジカルですよね。それが土中で天然に生成されたものかどうか、それは成分鑑定でもしない限り、残念ながら確かめようがありません。でも私としての結論は、天然であれ、人工であれ、地中に200年以上埋もれていたなら、それはアンダラといえるかと。しかし生成時期が確定できないなら「アンダラ」と明記しにくいということになるかと思います。そのため、当方からこの、夜の蛍光灯下でブルーになる藤色アンダラをお求めになられた方で、その“ネオジウム”の素性がすっきりしない方はどうぞ​メール​でご連絡ください。皆様の懸念事項には誠実に対処させていただきますので:)

​​                                   日中はきれいなラベンダー、藤色に見えるが・・・

                                ​夜、蛍光灯の下ではこんなブルーに色変わりして見える!​

ガラスの不思議は、なかなか語り尽くせないところが多いです。たかがガラス、されどガラスです。炭素ベースからクリスタル(ケイ素)ベースへと、人類がDNAレベルで飛躍的に進化を遂げようとしている今、やはりそのプロセスに欠かせない基本成分がシリカという観点からも、ガラスはいま熱いトピックなのかもしれません。最近の私の夢見の不可思議さ!朝、なかなかこの世に戻ってくるのが大変です! 皆様のなかにもこんな思いを共有していらっしゃる方がたもおられるのでは?

 今回、魅惑のガラスのお話でいっぱいになったので、コロンビアの旅続編は次回に続くことにしますね。すみません~!

 さて来月は東京と名古屋に行きます。人生のすべての問題の答えを見出すコツ、それはまさに文字通り足元にあります!足指に刻まれた感情の軌跡を読みほどいていくとき、奇跡が起こります!ぜひ​私のトウリーディングのクラス​に学びにいらしてください。​メール​お待ちしております~。​​

 また、​5月のとっても特別なフィナーレのグランドサークルの旅​、きっとこの旅に出ないと後悔することになることを魂レベルで知っている方、あと1~2名様、お早めに​ご連絡​をお待ちしています。ちょっとしたサプライズも待っていますよ。
 さあ、免疫力つけて、十分な睡眠と健康な食事をとって、どうぞお元気でお過ごしくださいね。春はほんとにもうすぐですよ~!
ナマステ~!​​​​​​






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020年02月04日 10時35分31秒
[アンダラクリスタル] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.