078064 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

My Diamond

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

はるちゃん♪★

はるちゃん♪★

Calendar

Favorite Blog

街森・おい森のんび… はやとりんさん
†漫画しかないや† †フレッド†さん
読書とジャンプ むらきかずはさん
PSP GadgetZ たむてぃむさん
千秋のブログ【苺同… -千秋-さん

Category

Comments

 GYToAgKEAFxIM@ Re:ã??ã??ã??ã??(11/30) &lt;a href=&quot; <small> <a href="htt…
 WxoRcfyXepi@ Re:ã??ã??ã??ã??(11/30) &lt;a href=&quot; <small> <a href="htt…
 NgZMnwZvAWUOm@ Re:ã??ã??ã??ã??(11/30) &lt;a href=&quot; <small> <a href="htt…
 DxYJsbWzxLsYem@ Re:ã??ã??ã??ã??(11/30) &lt;a href=&quot; <small> <a href="htt…
 aFFuwaTg@ Re:ã??ã??ã??ã??(11/30) &lt;a href=&quot; <small> <a href="htt…

Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News

2009年11月14日
XML
ブルーベリーとイチゴを 樹脂粘土(グレイス)で作りました!


ブルーベリーは 紺と黒と紫のアクリル絵の具で色を調節しながら
色を付けました。

イチゴは赤と黒をちょこっと。
THE 赤!!って感じの赤い絵の具が無かったため(朱色っぽいのしか無い)
黒を入れてみましたが・・・思った色にはならなかったような?

乾くと色が濃くなるからまだ分かりませんが
色の調合はなかなか難しいですね。

ブルーベリーは2時間経ったら最初より濃くなってたピンクハート
でも もーちょっと黒っぽくなるといいなーショック
Image092.jpg

ちなみにオアシスが無いため
粘土をすりおろそうと思って買ってあった
すりおろし器に立てて乾かしてますw
爪楊枝がもーちょい短かったら真っ直ぐ立ちましたが

まぁ、とりあえずなのでwww
Image091.jpg

フルーツ同士がくっつかないように並べました。

ひよこ早くオアシス欲しいな!!

大きさも揃ってないなぁ~~~www

ちなみにブルーベリーは
手で丸めて 爪楊枝に挿してから
先の細いもの(爪楊枝でも良いですね)で
くぼみをつけました。
結構細かい作業です。★の形っぽくなるようなカンジで
広げました。

ブルーベリーの大きさにもよりますが
爪楊枝だと太すぎたので
10年前から使っている
丸ペン(漫画家とかが使うペン)でやりました。
ほどよい硬さで、ものすごい細い先っちょなので
やりやすかったです。
別に丸ペンじゃなくても他のペンでも良いと思います。

爪楊枝を半分にそいだら、 鋭くなりますよね、
あれでも良いかも。でも何回かやってると
強度がなくなりそうですが。

でも器用な人ならノーマルな爪楊枝で全然大丈夫な気がしますw
私ぶきっちょだから~~~~~~~雫

ちなみにブルーベリーは昨日 作り方を教えてもらいました♪きらきら

イチゴは想像で作りました。

今度色の調合を聞かなくては!!

種の部分は丸ペンの先でつけましたが

種っぽくない!!!!!

注射針が理想なんだよねぇー。超ちっちゃい穴が開いてるから
種っぽくなるのでは。

大きいイチゴなら スポイトの先とかで良いと思うんですが。

ちっちゃいのだと種がでかすぎちゃう。

注射針は、穴の形もまん丸じゃなくて
しずく型だった気が。(記憶あいまいですが)
斜めにカットされてるし、まさに種にもってこいですよね。

今度元職場の友達に1個貰ってきてもらおうかな♪

あやしいことには決して使いませんからwww







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009年11月14日 17時50分56秒
コメント(0) | コメントを書く
[ハンドメイド(デコスイーツ製作)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X