615547 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

オカメちゃんズと自作DVDラベル babyrudorf

オカメちゃんズと自作DVDラベル babyrudorf

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

Baby Rudorf

Baby Rudorf

カレンダー

フリーページ

お気に入りブログ

マハラジャのお店仏… マハラジャ(アショカ)@京都のおっちゃんさん
あばれうさぎ abareusagiさん
国際結婚した私 naked fishさん
ちびうさ ままん 志津ママさん
JR3QNH'S BLOGSITE まあちゃん9541さん

コメント新着

マハーカーラ@ Re:怒りの矛先(03/09) 当たり目に祟り目みたいなノロやなぁ。。…
アショ・マハラジャ@京都のオッサン@ Re:怒りの矛先(03/09) ノロ大丈夫かな? 早く治してね。 例の…
アショ・マハラジャ@京都のオッサン@ 結果どうしたいかによるけど ルドやんがどうしたいかによるけど、その…
2011.05.11
XML
カテゴリ:独り言

なんだかジメジメ、ネトネトしますねぇぇ~~ 湿度高すぎ!
皆さん如何お過ごしですか??

私は先週からドツボにハマって今日はとうとう仕事が嫌になり、扁桃炎で熱も有り、仕事ブッチしました。
(無断欠勤では有りませんのでご安心を^^)

先週金曜は私は公休で膝の検診日でした。
ソレをYさんが出勤して欲しいと言い出して膝の検診日で予約入れてるからゴメンね・・・と断ったのですが、ソレが気に食わなかったらしく(Yさんは1人勤務したくないんです)母の日前日の土曜は出勤して(全然、忙しくなかったし何時も土日は休みたいと言って勝手に休んでいるにも関わらず)日曜の母の日当日は休みに変更していました。
勝手な想像で金、土は母の日の発送で忙しいと思い込んでいた様なんです。
本当に忙しいのは母の日当日で問合せや再配依頼が入るので日曜に出勤して欲しかったのですが、金曜に検診予約入れていたのが気に入らないのか日曜はブッチされました。

案の定、凄い状態で荷受はしないといけ無い、問合せのデータとFAXは入りまくり、損傷、調査を抱えてトイレにも行け無い忙しさ・・・。
荷物の量が多くてドライバーさんも配達に忙しく帰ってこないので、トイレに行きたくても誰も荷受や電話に出てくれる人が居ない状態でした。

Yさんが居てもYさんは調査や損傷の処理は出来ないんですけどね。
トイレには行けるし、調査回答の催促や損傷で代替品用意は心置きなく電話して手配出来るし、問合せで何度も催促が入っている内容も直ぐにお客様へ連絡等出来るのですが・・・
何分、ポイントがズレいてる方なので仕方ないかと思っています。

1人でしっちゃかめっちゃかしてる時に主管からお叱りを受けてしまいました。
ヤマト便の保険ありの事で・・・
保険を掛けて発送された場合、売上票のコピーを主管のサービスセンターへFAXして保険加入の申請をしなくてはいけません。
なので品名も詳細を記載したり誰が見ても理解出来る表記にしなくてはイケ無いのですが、朝シフトの人が品名を【BOX】と書かれたまま保険を掛けていました。
中身の商品代金の金額も記載ナシ。
タダ、運賃○○円、保険代金50円、合計○○円と記載していました。
即、サービスから電話が入り「○川さんを!!」

私「朝シフトの事務員なので今日は帰りました」

サービス「ヤマト便の保険の研修済んでます?! 荷姿を品名欄に書けとは教えてないでしょ?! 荷物の中身を書けと研修で教えているはずです!! 直ぐに中身を確認して発送し直しなさい!!」

w(☆o・)wガーン
○川さん・・・私より随分長く居てるでしょ??
何で何時もヤマト便の荷受アバウトなん?!
仕方が無いので○川さんへ電話して中身と商品代金を聞こうと思ったのですが、営業所からの電話は着信拒否。
コノ方、何時もなんです・・・商品代金を聞かず、お客様の言うがままに保険を掛けてたり、品名欄が不記載だったり、到着予定日を記載してなかったり・・・
何時も何かしらトラブルを起こして放置して帰宅するんです。

○川さんに電話も繋がらず、仕方が無いので発送したお客様へ連絡させて頂きました。
品名の詳細をお聞きしたところ、衣類とホットプレートとの事でした。
荷造りが面倒なので衣装ケースに入れて持込したら受付けた○川さんが【BOX】と書いたとか・・・(;-ω-) =3 ハァ~

売上表を訂正し、即FAXしてサービスへ電話を入れました。
朝の内に持込された荷物なので、午後一番の横持で発送されていましたので、発送し直しが出来ない為、売上票の訂正のみしか出来ません、お客様へ電話したところ荷物の中身はホットプレートと衣類との事でしたと・・・

怒って電話を入れてきたサービスの担当者は元私の上司で美人でクールと社内で有名なT女史(怒るとボールペンとカチカチする速度が早くなるので、私はカチカチ姫と呼んでいる)。
私には穏やかに話してくれました。
T「さっきはゴメンねぇ~ ○○さん(私)に当たったりして・・・」
私「いえいえ、とんでも無いです」
T「○○さん(私)お願いが有るねん。今後、ヤマト便保険ありは荷受したら即、FAX流してって通達してくれる?」
私「解りました」
T「荷受して直ぐじゃ無いと、伝票の訂正出来なくなるでしょ?それに荷受した人が帰ってたら指導のし様が無いしね・・・」
私「リョウカイ!(^-^ゝです 支店長にも申し伝えます」と電話を切り、事なきを得ましたが、○川さん、Yさん等は何時もこんな調子で爆弾残してくれるので疲れます。
怒られるのは何時も私・・・
主管から怒られた内容をを素直に○川さんへ伝えると他の事務員さんに私が苛めたと言われて、私が逆に怒られるのです。

仕事が出来ない方が人間関係、円滑なのかなぁぁ??
私が対人関係作り下手なのかなぁぁ~~??
(*-゛-)ウーン・・

昨日はチーズの検診日でした。
以前にもお話した眼の件で・・・
先週、金曜の夜に飲み切りと言われていた薬が無くなり、本当は土曜に検診に行きたかったのですが、連休で休診で予約を入れる事すら出来ませんでした。
昨日、ようやく予約が取れたものの、中途半端な時間で、お昼まで寝てる私にはチョット辛い時間帯でした。

起きて自分の用意が整ったら有無を言わさず、チーズを即効キャリーケージへ誘導。
チーズも起きて間もなかったせいか、行きの車の中では静かにしていました。

10分後、獣医さんへ到着。
予約時間の5分前入り。
でも、何だか凄く込み合ってて、全然患者さんが切れない様子。
段々、座る場所も無く、犬も猫も増えて行き、争いが・・・
ネコさんの飼い主さん達が外へ出て行き収束しました。
お互い、匂いでいやなんですね。
犬はリードだけ付けて来る方が多く、ネコはケージに入れて連れて来る方が殆どなのに、お互い吠えたり叫んだり・・・

そんな騒ぎで完全に目が覚めたのか突然
『かしこ~~ チーズ、かしこ~~』
『美味しい、美味しいぃぃ』
『チーズ、チーズぅぅぅ! チーズ、煩い??』

と喋り出し、終いにはダースベーターのテーマまで唄いだし、待合は大爆笑。
私にしかハッキリ言ってる言葉が聞こえないと思っていたのですが、他の方にも聞こえてたらしいです。
お恥ずかしいぃぃ о(ж>▽<)y ☆

検診の結果、もう薬は止めて大丈夫。
雛を希望するので有れば、一ヵ月後位に遺伝子検査をしましょうとの事でした。
(遺伝的な病気が無く、里親さんに引き取って貰える雛をとる為に・・・)

今日はムシムシして鳥さん達も不快だったのか三羽ともご機嫌ななめです。
特にメロンは暑くて我慢できなかったのか、チーズのケージで水浴びしてました。
(≧∇≦)ブハハハ!

今日のオカメ&コザクラたち
ぴぃちゃん☆彡
20110511-02
20110511-01

チーズ
20110511-03

メロン
20110511-04
20110511-05

今日のチーズ(動画)


みんなで作る鳥の楽園とりっち


ポチっとクリック宜しくです!

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ PTSD・トラウマへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村


DVDラベルDL時にブログコメント欄またはBBSへ一言頂けると幸いです。
今後の作成の参考と励みになります。
下記のリンクかフリーページからどうぞ

**************************

はんなり屋.jpg

「Rudorf的DVDなツールたち」も更新中 併せて覗いてね~ん!

ブログへのコメントBBSへの書き込みは下記の掲示板へ
よ(^○^)ろ(^▽^)し(^ー^)く(^∀^)ぺこm(_ _)m



**************************

自作DVDラベル バナー


自作DVDラベル 公開中
アカデミー作品賞受賞作品
インコ(謎)(○´艸`)クスクス
自作DVDラベル Babyrudorf掲示板
自作DVDラベル Babyrudorf←ホームページです







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.05.12 03:35:42
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.