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カテゴリ:独り言
明けましておめでとう御座います。 新年のご挨拶が遅くなりまして申し訳有りません。 久しぶりの更新です。 年末の繁忙期でフラフラでした。 おまけに気管支炎になって39度の熱が出て一日、仕事に穴を空けてしまいました。 解熱剤を飲んで何とか出勤しようとしたのですが、車のキーを握り締め、玄関で意識が無くなってしまったのです。 翌日には8度台まで下がりましたが、仕事に出ない訳にも行かず・・・ (Tさんがご主人の休みに併せて12/27から1/4まで休暇が欲しいと休んだので人手不足の為) 呼吸が上手く出来ず、かなりフラフラでしたが出勤しました。 でもこんなクレームを喰らってしまい、超凹みました。 仕事が本当にイヤになり辞めてしまいたいと思いました。 簡単に説明すると経緯は・・・ 老婦人が一個120サイズの冷凍のカニを4ケース持ち込まれました。 ウチ二個を一つ括りにして発送して欲しいと言うので、クールは120サイズまでで140、160サイズの適応は有りませんと説明した所、急に怒り出し、どうしても一つ括りで発送したいので常温でも良いと言うので解凍してしまった場合の品質の保証は出来かねますし、二つを纏めると160サイズを超えるので宅急便では発送できかねますと説明したのですが・・・ 態度が悪い、言葉遣いが悪いと激怒し始めたのです。 『私はお客様よ!私の言う通りに出来ないの?!こんな失礼な扱い許せない!!』と声を荒げられたのです。 正直、ええええ~~~私が悪いの??と思いながらも謝罪し、再度説明をしたのですが、解って頂けず、コールセンターに苦情の申し立てをされてしまいました。 コールからもこのお客様のご自宅にお伺いして謝罪しろと指示が有ったのですが、私が謝れば宅急便の規則が間違っている事になるけど良いのですか??とコール言い返しました。 規則を決めているならソレに基づいたルールで荷受しなくてはいけません。 何でも荷受して良いとは限らないのです。 結局この老婦人は4個をバラバラの伝票で発送して貰う事になったのですが、行き先がバラバラで発送する事になったので4枚伝票を書いて頂く事、テレコに成らない様、お客様ご自身で伝票を貼って頂く事が規則です。 ソレも説明したのですが、ブッチ切れ状態で『所詮運送屋のくせに』『人を馬鹿にして失礼な』と散々文句を言われて発送して帰られました。 本当に傷つきました。 この時、気管支炎で声が出ず、マスクもしていたのでソレが失礼に当たるなら謝罪します。 態度や言葉遣いが悪いって・・・コールに言った内容も何だか微妙に違う内容をクレームしていました。 私が荷受の段階で荷物を計測しなかったのに断れたとか、常温を希望したのに品質の保障は出来ないと言われたとか・・・ 計測しているから一個が120サイズと判明してるのです。 中身の品名らんを記載されて無かったので中身を聞いたら冷凍のカニなので冷凍で発送してと答えられたので、二つ括りで常温にしてと言いだした時には中身の品質の保証は出来ないと説明したんです。 コールからお叱りの電話が有った直後は本当に涙がでました。 まだ正直立ち直ってません・・・ 今年のうちの鳥さんたちです。 夫々、元気なのですが、ぴぃちゃんが秋に胃腸炎になり通院と点滴、注射が続いた為、人間不信になってしまったらしく、手ノリじゃなくなってしまいました・・・涙 おいでと声を掛けても後づ去りして指に乗ってくれなくなり、今は信頼を回復すべく、放鳥時間はぴぃちゃんだけを長めに時間を取っています。 今年の目標はぴぃちゃんとまた信頼を回復しベタ慣れになって貰う事! どうぞ今年も宜しくお願い致します☆彡 追伸 またまた年末の忙しさを口実にやってしまっていました。 一昨日、支店長からの電話で知り、ショックを受けています。 正直に申し上げますが、ウチの営業所ではちゃんと冷蔵庫、冷凍庫にお預かりした荷物は入れて発送しました。 同じ社員として恥ずかしいです。 ポチっとクリック宜しくです! src="http://mental.blogmura.com/ptsd/img/ptsd88_31.gif" width="88" border="0" /> にほんブログ村 src="http://life.blogmura.com/ningenkankei/img/ningenkankei88_31.gif" width="88" border="0" /> にほんブログ村 src="http://birds.blogmura.com/okame/img/okame88_31.gif" width="88" border="0" /> にほんブログ村 DVDラベルDL時にブログコメント欄またはBBSへ一言頂けると幸いです。 今後の作成の参考と励みになります。 下記のリンクかフリーページからどうぞ ************************** SRC="http://image.space.rakuten.co.jp/lg01/38/0000036338/01/img0c4e240bzik7zj.jpeg" width="460" height="162" alt="はんなり屋.jpg"> 「Rudorf的DVDなツールたち」も更新中 併せて覗いてね~ん! ブログへのコメントBBSへの書き込みは下記の掲示板へ よ(^○^)ろ(^▽^)し(^ー^)く(^∀^)ぺこm(_ _)m src="http://hbb.afl.rakuten.co.jp/hsb/071130b7.08bb80d7.071130b9.df5e0e4a/" border="0"> ************************** src="http://image.space.rakuten.co.jp/lg01/38/0000036338/45/img00639109zik8zj.jpeg" width="460" height="50" alt="自作DVDラベル バ ナー"> 自作DVDラベル 公開中 アカデミー作品賞受賞作品 インコ(謎)(○´艸`)クスクス 自作DVDラベル Babyrudorf掲示板 自作DVDラベル Babyrudorf←ホームページです お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
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お疲れ様!
今年もよろしくね。 そうそう、このネタ、ネットニュースに出ていた、冷凍便を常温配達しちゃった事件とは違うのよね? ウチでは、数年前の年末にネコさんで届いた野菜や玉子、シンピジュームの鉢がなぜか全部冷凍便で届き、ぶったまげたことがありました(汗) でもその時、私はおおごとにしなかった・・・ なぜなら支店長だかなんだか知らないが、馬鹿な管理職にはひたすら呆れたけど、必死になって謝りにきた女性のセールスドライバーの直向さに心打たれて思いとどまりました。 ネコさんって、私思うわ、中間じゃなくて、管理職の教育がなってない。バブル時代の生き残りの甘ちゃんが多いのではと・・・ 私が知る限り、飛脚は管理とマニュアルがしっかり、ややずさんな面はあるけどポイントをしっかり抑えてる、でもネコは、サービスさんは良いの・・・でも、管理職が甘い! 私は流通のことがあまりわからないけれど、交通労働者の立場から思うと、管理ミスを末端の責任に転嫁する傾向が・・ 私の意見間違ってる??? 大変だろうけど・・・今年もファイト!!! (2012.01.10 02:36:44) |