067030 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Enjoy Life!

Enjoy Life!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Jul 21, 2005
XML
カテゴリ:children
今日から夏休みが始まりました。8月31日まで、長~いですね。
早速今日から、パソコンの取り合い。パソコンの時間も、私の英語の勉強時間も減りそうです。

早速、夏休みしかできない、DWEを小学5年の娘と一緒に。
今日7巻からスタートさせましたが、少しむずかしいかな。とりあえず、そのままやってみます。
本当は、コンスタントに進めていくのがいいだろうけど、親子とも、忙しくなかなか…ということで、毎年夏休みに集中英語講座。

子供と一緒にディズニーのDVDで英語をと思い、「ニモ」をつけたのですが、英語ではストーリがわからない~。って言って結局日本語で見てました。私は日本語で見ても意味ないかなって思って見ませんでした。
中学生の娘だと英語で日本語字幕にしても見ますが、字幕を読むにはむずかしく、でも小さいときみたいに、英語でもアニメなら気にせずっていう時期でもなく。なかなか…

その娘、急にバレーボールチームに入りたいって言い出した。
週4回の練習で、学校行事ではないため、夜の練習の送り迎え、当番でお世話をしないといけない。だから、親としては行って欲しくないけど、出来るだけ本人の希望をかなえてあげたい。
娘は、ピアノ、書道、スイミングそして私が教えている英語クラスに通っていて、どれも止めたくないって言うけど、時間的に無理。
結局スイミングを止めて、バレーボールに入会することになった。
果たしてどこまで続くやら(親子とも)

上の娘は中学2年生。成績表をもらってきた。英語は今のところすべて一番いい成績が付いているけど、他は…
この英語どこまで、維持していけるか。
小学校から、会話を中心にしているので、ALT(外人の先生)が話すとみんなが、娘に何を話したか、聞いてくるみたい。ALTの先生ともよくしゃべるようで、名前も覚えられたって自慢していた。(思いっきり親ばか)
他の教科も英語ぐらい出来てくれたら…
それでも、うれしいです。

今日はソフトボールクラブの試合があって応援に行きました。この暑い中、日傘をさして応援したけど、子供たちは、この暑い中走り回っている。すごいよね。
自分も学生時代はそうだったけど、今から考えると…
結局、負けてしまって3年生の引退試合になってしまった。
いよいよ、娘たちが中心メンバーになるみたい。
夏休みはほとんどクラブ練習に明け暮れるみたい。がんばれー!

長くなったけど読んでくれて、ありがとう。

単語道場結果!
20段合格。いよいよ2度目の免許皆伝試験挑戦だけど、まだミスが多いので合格はむずかしそー。(単語道場の説明は、フリーページ 「私の英語学習方法!」を見てください。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jul 21, 2005 05:05:07 PM
コメント(6) | コメントを書く
[children] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ビアン1573

ビアン1573

Freepage List

Favorite Blog

♪☆☆‘りんご’のお家 ☆… でこりん3571さん
素敵な未来に! 素敵な未来!さん
いし(^-^) 英語で映… いし(^-^)さん
はらぺこワンワンの… はらぺこわんこさん
ゆきぷの親子でバイ… ★ゆきぷ★さん

Comments

ビアン1573@ Re[1]:おすすめポッドキャスト(05/02) estrellasさんへ >ところでもしよけれ…
estrellas@ Re:おすすめポッドキャスト(05/02) 私もESLPodcastとか聞いてます。iPodがす…
ビアン1573@ Coconutさんへ Coconutさんへ >The Linguist仲間のCo…
Coconut@ お久しぶりです! The Linguist仲間のCoconutです♪ わたし…
ビアン1573@ ゆきぷ&ハミルさんへ ゆきぷ&ハミルさんへ >フルハウス、…

Category

Calendar

Recent Posts


© Rakuten Group, Inc.
X