067027 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Enjoy Life!

Enjoy Life!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Aug 2, 2005
XML
カテゴリ:English
今日は、大好きなフルハウスの放送日。
中学の娘が先週の放送を見て、「フルハウスって笑えるだけでなく、考えさせられる番組だね」って言っていた。

そう、ただ笑えるだけでなく、ほろっとしたりしますよね。相手を思いやる気持ちをもったすばらしい家族だと思います。

先週も事故で母親を亡くした娘たちが、父親のデートに対しての気持ち、父親もそれを感じて、どうしていいかわからない気持ち。英語でもうまく、それを表していたと思います。

登場人物の性格もすごくよく分かるし(ミシェルの性格は分かりませんが…)セリフもそれによって違うような気がします。

フルハウスのHPを開いてから、他の人がカキコミした英語のフレーズを見て、録画でそれを探すのがとてもおもしろいです。
見つけると、その後は見たら、そのフレーズがよくわかる。\(~o~)/

いつも、フレーズのカキコミをしてくれてありがとう。

先週行ったBBカードの講習で、カード取りの時、残り3枚ほどになったら文章の最後の単語を変えて読んで、正しい文章でないとき取ろうとしたらお手つき、というのをやっていたので早速やってみたけど、単語を変えるのはなかなかスムーズに出てこない。2度続けて"apple"の単語にしか変更できなくて、生徒に笑われちゃった。(^^ゞ
これも、訓練が必要ね。

単語道場結果!
16段合格。再々挑戦なので1日1段目標にがんばってます。(単語道場の説明は、フリーページ 「私の英語学習方法!」を見てください。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Aug 2, 2005 12:07:14 PM
コメント(8) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ビアン1573

ビアン1573

Freepage List

Favorite Blog

♪☆☆‘りんご’のお家 ☆… でこりん3571さん
素敵な未来に! 素敵な未来!さん
いし(^-^) 英語で映… いし(^-^)さん
はらぺこワンワンの… はらぺこわんこさん
ゆきぷの親子でバイ… ★ゆきぷ★さん

Comments

ビアン1573@ Re[1]:おすすめポッドキャスト(05/02) estrellasさんへ >ところでもしよけれ…
estrellas@ Re:おすすめポッドキャスト(05/02) 私もESLPodcastとか聞いてます。iPodがす…
ビアン1573@ Coconutさんへ Coconutさんへ >The Linguist仲間のCo…
Coconut@ お久しぶりです! The Linguist仲間のCoconutです♪ わたし…
ビアン1573@ ゆきぷ&ハミルさんへ ゆきぷ&ハミルさんへ >フルハウス、…

Category

Calendar

Recent Posts


© Rakuten Group, Inc.
X