000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Enjoy Life!

Enjoy Life!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Nov 2, 2005
XML
テーマ:私のPC生活(7425)
カテゴリ:カテゴリ未分類
10月31日(月)
外壁工事が再開されたのですが、工事中に急に停電。
昼間だからすぐには気づかなかったのですが、使っていたノートパソコンも電源が切れて…
結局工事の時打っていたビスの1本が電気の線に当たったのか、工事の人に言うと、すぐに治りました。
でも、その後ノートパソコンをつけると起動しない。ガーーーーン。
夜までいろいろと試したのですが、全然起動せず。泣く泣く、就寝。

11月1日(火)
朝一番に、ディスクトップパソコンを開けると、なんとディスクトップパソコンも壊れている!!!
立ち上がるけど、スクロールができず、文字入力もできない。つけているとだんだん、ひどくなって、開いたファイルがチカチカ点滅。大事なデータを共有させているけど、いっぺんに両方のパソコンが壊れるなんて…
停電した際に、異常があったのでしょうか???
でも、他の電気製品は異常がないけど…

その後9時になってノートパソコンのため、サポートセンターに電話すると、いろいろと試した後、「再インストールして下さい。」って言われて、エー!!!!
急なことで、データを出すこともできず、泣く泣く再インストール。
ノートパソコンきれいになりました。立ち上がりも早くなったし、空き容量が大幅アップ。
でも、データとインストールしていたソフトが見事に消えて…
仕事もしてるのでそのデータや大事なメールなどはディスクトップに入れているのですが、別ページの「Full Houseで英語の勉強を!」のページ大幅リニューアルしようと1週間ほどかけて。少しずつ作ってもうすぐアップしようとしていたデータと、アップしていないスクリプトのデータがすべて、ボツ。
キャーーー。1週間作業してたのに… もう少しで出来上がるのに…
なんて頭の中真っ白。

でも、今度はディスクトップの番。購入した電気店に持ち込んで、見てもらうと、キーボードが壊れていたみたいで、取り替えると治りました。
本体の故障でなくてホッ。

その後、ノートの復旧作業。LANでつないでいるのですが、なかなかすんなりと進まず、悪戦苦闘。機械は、苦手なのでトラブルと、どうしていいかわからなくなります。その後夜までかかって、ノートでもインターネット開通。
今日も、朝からノートに必要なものを入れる作業をしています。

みなさんも、データの保存きっちりして下さいね。急に壊れますよーーー。

ところで、顔文字ってどうやって出すのかな?
顔文字すら、きえてしまったよーーー。(泣)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Nov 2, 2005 02:54:22 PM
コメント(18) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ビアン1573

ビアン1573

Freepage List

Favorite Blog

♪☆☆‘りんご’のお家 ☆… でこりん3571さん
素敵な未来に! 素敵な未来!さん
いし(^-^) 英語で映… いし(^-^)さん
はらぺこワンワンの… はらぺこわんこさん
ゆきぷの親子でバイ… ★ゆきぷ★さん

Comments

ビアン1573@ Re[1]:おすすめポッドキャスト(05/02) estrellasさんへ >ところでもしよけれ…
estrellas@ Re:おすすめポッドキャスト(05/02) 私もESLPodcastとか聞いてます。iPodがす…
ビアン1573@ Coconutさんへ Coconutさんへ >The Linguist仲間のCo…
Coconut@ お久しぶりです! The Linguist仲間のCoconutです♪ わたし…
ビアン1573@ ゆきぷ&ハミルさんへ ゆきぷ&ハミルさんへ >フルハウス、…

Category

Calendar

Recent Posts


© Rakuten Group, Inc.
X