048990 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

☆ my   family ☆

☆ my  family ☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
June 1, 2009
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
   baby9.gif


先日、パパとママのお友達夫婦が赤ちゃんのすみれちゃんと一緒に
お家に遊びに来てくれました。

すみれの花のように美しい色白の美人さんのすみれちゃん!!
体の動きが、とてもしなやかで、
同じ女の子の架虹とは、なにか違う・・・

架虹は、日焼けしたように色黒さんだから・・・(><)
ちなみに日焼けしてませんよ~~~!!

さてさて今日は、3ヵ月のすみれちゃんと5ヵ月の架虹で
突然、プロレスごっこがはじまりました~!!

両親たちが見守る中で女の戦い!!


GetAttachment.jpg

勝利したのは、すみれちゃん!!
写真で見るかぎり、架虹のほうが強そうだけど
このあと泣いたのは、架虹でした・・・笑


GetAttachment2.jpg

いや~、やっぱり泣くと思ったけど・・・
やっぱり泣いた・・・笑。

架虹は、元気だけど繊細というか、
精神面がもろいのかな・・・
そんなところがパパに似てる・・・(^^)


先日の育児の広場でもお友達の赤ちゃんに髪の毛をひっぱられて
ぎゃん泣きの架虹でした・・・笑

そして今日参加した育児の広場で「いないいないばあ」の絵本にぎゃん泣き・・・
どうも、いないいないばあが怖かったらしい・・・
赤ちゃんっていないいないばあを喜ぶはずなのにね。。。
ママに抱きついて、ぎゃん泣きの架虹・・・
ママにしがみついて泣く架虹が、かわいいな~なんて思う親ばかママです。

でもね、架虹!たくましくなりなさい~!!
女は、強くないとね!


   baby8.gif


さてさて架虹にも、すみれちゃんという新しいお友達が増え、
また刺激をいっぱい受けたようです!!

これからの成長がさらに楽しみになりました!!

そして色々な赤ちゃん友達が増えるたびに
架虹の表情がどんどん豊かになっていくのがわかります。

人と人との出会いって本当に大切だな~と実感するママでした。

3ヵ月のすみれちゃんに会って、
3ヵ月の架虹って、どんなだったかな??とアルバムを見てみました。

これは、3ヵ月のころの架虹です!!
今よりも、なんだか さらにぷくぷくしてるかな??

3ヵ月のころ、なんだか懐かしいなあ。
つい最近のことなのに、とても昔のことのように感じます。


096.JPG




fuwaline6.gif


今日は、市の保健センターで毎月行われている乳児相談と身体測定をしてきました。

5か月の架虹の体重は、6850グラム
       身長は、62.3センチでした。

乳児相談では、ママが入院&手術することも保健師さんに伝え、
ママの入院中に、一度保健師さんから自宅に電話してもらうようにお願いしました。

哺乳瓶で練習してもミルクが十分飲めないことなど心配なことを
いろいろと聞いてもらいました。

保健師さんも言ってたけど、ママが哺乳瓶をあげても
赤ちゃんは、ママのおっぱいがあるから受けつけないらしい・・・

パパやおばあちゃんが哺乳瓶であげると、あきらめて飲むケースがあるらしいので・・・

次回からは、パパと架虹で哺乳瓶練習がんばることにしました!!
といってもパパは、最近ずっと夜遅いし・・・
m-styl51.gifm-styl50.gif
なかなか練習する時間もなく、ちょっと心配なママなのです。。。m-styl52.gif













お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  June 3, 2009 11:39:37 PM
コメント(4) | コメントを書く


PR

Freepage List

Archives

October , 2024
September , 2024
August , 2024
July , 2024
June , 2024

Recent Posts

Category

Favorite Blog

げんきっき@ハイパー 魔法使いチョモチョモさん
子ども大スキ!!ひ… hidamariせんせいさん
いろいろ aki_1967さん
調理家電のレシピィ… レシピィさん
KakoPapaBlog kkk29さん

Comments

 my family@ Re[1]:北の国から(02/19) こさりママさん コメントありがとうご…
 My family@ Re[1]:北の国から(02/19) ずんぺいさん お返事、すっかり遅くなり…
 こさりママ@ Re:北の国から(02/19) 初めてコメント書きます。 コメント書こ…
 ずんぺい@ Re:北の国から(02/19) マイナス10℃!!すごいですね、未知の世…
 my family@ Re:北海道へお帰りなさい!^^(02/19) hidamariせんせい ただいまです~!! …

Calendar


© Rakuten Group, Inc.
X