137986 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

**My Favorites**

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

toro.

toro.

Freepage List

Category

Favorite Blog

sorana the mom Sorana The Momさん
●くらしの素敵なエッ… kyoko *さん
【楽tune♪】フリー素… sa-ku-ra*さん
義母は今日も行く リンリン35さん
旅のうまいもん・ほ… ゆで★たろうさん

Comments

toro.@ Re[1]:おめでとうございます&はじめまして(01/04) はむよしさんへ♪ >今年もよろしくお願…
toro.@ Re[1]:おめでとうございます&はじめまして(01/04) あたろう45さんへ♪ >あけましておめ…
はむよしくん@ Re:おめでとうございます&はじめまして(01/04) 今年もよろしくお願いします。 う~ん…
あたろう45@ Re:おめでとうございます&はじめまして(01/04) あけましておめでとうございます 今年も…
toro.@ Re[1]:今年もあとわずか(12/31) みやび73さんへ♪ >新年あけましておめ…
2007/02/20
XML
カテゴリ:日常の出来事


waiya-1.jpg


今日は長女の同級生のママ友達二人と、

海鮮料理のお店でランチする予定でした。

次女の熱もすっかり下がったので、

少しの間、次女を留守番させて行こうと思っていたのですが、

昨日の夜から咳が続いていて、ちょっと心配だったので、

残念でしたがランチは断り、また病院へ~。

咳は出ているけど、熱が下がってから二日経っていたので、

明日からはもう学校行けるねって話していたのですが、

「咳の出てるうちはまだ移るから、明日は駄目だな~」

と先生に言われてしまいました。

調剤薬局で「仕方ないね~、咳治ったら行こうね」って話しかけたら、

ポロポロと涙流してる娘。

来週の卒業を祝う会でやる劇の練習が今週あるので、

休んでる間も台詞を覚えていて、早く行きたかったみたいなんです。

劇の役がちゃんと出来ないと、スピーチに回されてしまうらしい。

「お母さんが明日から行けるって期待させるからいけないんだ~」ってシクシク‥。

また、友達にも早く会いたいし、

子供部屋に1人でいなくてはいけないのも嫌だったみたいです。


p2.gif



ちょっと期待させて可哀相なことをしちゃいました。

そうだ!ウィルスブロックのマスクを買ってみんなでつければ、

リビングにいさせられるかもと、帰りに家の近くの薬局でマスクを購入。

いつも大人用のマスクを買うと大きいので、やや小さめサイズを買いました。


ブログ 130.jpg



でも、つけてみたら小さすぎる~。

これはどう見ても子供用~。

娘でもちょっと小さめ。

でも五枚で800円近くもするマスク。

買い直すのはもったいない。

耳にかける部分を思い切り引っ張って伸ばし、

なんとか装着~~!

箱の裏を見たら、ちゃんとサイズが測れる目盛りまでついていました‥。



ブログ 129.jpg




次からちゃんと確認しなきゃね~。

でも、リビングでゲームができるようになった次女は、

それからご機嫌が直って、

今はまたお昼寝中です。



hosikunn1.jpgTOPページへhosikunn1.jpg







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007/02/20 03:56:06 PM
コメント(14) | コメントを書く
[日常の出来事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X