352940 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ナチュラルにいこう!

ナチュラルにいこう!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

フリーページ

サイド自由欄




ニューストピックス

2023.12.09
XML
カテゴリ:つぶやき
大学無償化のニュースを見ました。
その時がきたのか!と思ったら
子供が3人以上の世帯。

あらら…

何やら、不公平感がありますね~

私は、子供が欲しかったけど
病気で出産は1度しかできませんでした。

そして、今、
まさに子供は大学生になろうというタイミング。

今回の政策が通っても、
うちは対象にはなりません。

税金で補おうとするなら、
みんなが納得できる形に仕上げてほしいです。
だって、みんな税金はらってる訳ですから。

出生率が上がらないのは
教育費を先々まで考えて、資金がいくら
必要になるかを考えるから、
守りに入るのはと当然です。

だから、国が3人からなんていうと、
1人、2人の子供を育てている世帯が
3人以上子育てしている世帯分も
負担する形になってしまう…

それは違うと思いますよね~

出生率アップにも繋げたいなら
各子育て世帯、これから子育てしていくだろう
世帯に、安心してもらえる政策を
考えてほしいなと思います。

低所得者向けの支援は増えて
子育て支援してます!は
ちょっと、違う印象です。

子育てしている人みんなの支援になれば
出生率や日本の学力向上にも繋がるだろうし…

今のままだと、違和感しかないですよね。
いったい、岸田さんは何をみて
3人と決めたのでしょうかね?

#大学無償化
#国の政策
#子育て支援
#子育て
#進学





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.12.10 07:49:03
コメント(0) | コメントを書く
[つぶやき] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X