130460 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

幸せだもの♪

幸せだもの♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ki-tan.shi-tan

ki-tan.shi-tan

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

お気に入りブログ

まだ登録されていません
2018.08.05
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
8月に入り、夏真っ盛り☆彡
毎日暑いですが、我が家は私がいる間はほとんど常温のまま!
(留守中のみ除湿をかけて出かけてますが、先日お休みの日に除湿をかけてみてびっくり!
30℃設定にして換気用に少し窓も開け、各部屋とも隙間を開けて空気の流れを作ってるのに、
超寒い!!!そりゃ猫ズも玄関に避難するわけだよね(汗))

換気をしているので、室温でも32℃前後のようで、私がいるところでは開口呼吸も見られず、
伸びてるだけなので、無理のない程度に自然の変化に対応できるよう経験させてきたから、
食欲も減らずに逞しい!


さて、私たちの生きている世界は苦難の連続ですね。
例えあらゆる快楽を楽しんでいそうに見える人たちでも、
一人になれば孤独や快楽を味わった分だけ落ちてる時間のギャップに苦しんでいたりもするものです。

今でこそ、日々様々な葛藤はあれども、苦しくてたまらないということはほとんどなくなった私ですが、
これまでの人生は自ら困難に飛び込んでぶつかりまくって傷だらけになって生きてきた自負があります。

その中でも一番苦しかったのは、自分の痛みよりも、
救うことのできない自分の無力さに苛まれる痛みでした。

自分がどれだけ恵まれているのか、感謝というよりも、
恵まれすぎる自分が恨めしくさえ思うほど。

幸せを感じれば感じるだけ、
愛されれば愛されるだけ、

苦しさは募る一方だったのです。

だけど、今ならわかります。

その苦しみは、私が魂を成長させるためには必要な学びだったのです。

魂のままの私が生まれ出るためには(この世界で作られた殻を破るためには)必要な痛みだったのです。

…と言われても、ほとんどの方にはピンと来ないかもしれません。

ですが、きっと何かを感じる方がいらっしゃるだろうと思います。

何かはっきりとはわからないけれど、何か感じる…。

そんな方にお伝えしたいのです。

自分がおかしいのか、世の中と価値観が合わない…
この世界がおかしく感じられて、生きづらい…。

生きることの意味が分からない…。

私がお伝えしたいのは、若いうちはたくさん苦しんだほうがいい!…ってこと!

自分の心の底から湧いてくる感情を否定せず、
例え理解しあえる人になかなか出会えなかったとしても、
自分を信じて、自分の感覚を信じて、感じるままに磨き続けてほしいのです。

植え付けられた常識や流行、情報から頭で考えた価値観ではなく、心の奥底から湧いてくる感覚は、
きっとあなたの魂の声です。

それを信じて、ただただ磨き続けるのです。

本当の自分と出会うために。

そのためには相当の時間が必要です。

若くして目覚める方もいらっしゃるでしょうが、
他人と比べてもしかたありません。

ただただ自分を磨き続けるのです。

若いうちに楽をしてきた人たちは年をとることを恐れます。

だけど、若さに浮かれることなく、自分を成長させる経験を積んだ人は、年を取ることを恐れません。

苦しみながらも、経験という自信が得られるからです。
上辺だけの若さに執着する必要もありません。

内面からにじみ出る自信と輝きこそが、喜びに繋がるからです。

そして、様々な経験を通して、自分というものが見えてきます。

その時にやっと気づくことができるのです。
本当の自分を知るために、必要な経験だったのだと!

だから、今が苦しくても、自分と向き合い、自分の心の声を大事に、自分を磨き続けてください!

そして、本当の自分と出会えた時、
見える世界の全てが変わり始めます。

世の中が変わるわけじゃない。

だけど、見える世界が違うのです。

自分が自分らしく生きるために必要なサポートも得られるでしょう。

私を傷つける人たちから守ってくれるナイトも現れます!

女性として大切にされ、女性であることを尊ばれ、
その笑顔に人が集まり、私には笑顔でいてほしいと喜ばせてくれるのです。

そんなときも、女性は彼らに尽くすのではなく、
彼らが頑張る原動力になっている笑顔を絶やさぬよう、
自分磨きをし続けるのみです!

女性はこの世を太陽として照らし続けるために、
自分を自分で輝かせる必要があるのです!

一般的に言われるような、上辺だけ飾るようなモテテクニックで引っかかるような恋愛は
本当の愛ではありません。

本当の愛に出会いたかったら、若いうちに苦労を恐れず、逃げ出さず、
他人に流されることなく、自分を磨き続けることです。

そして、あらゆる困難からも逃げずに立ち向かい、傷つきながらも乗り越えた時、
年齢的な若さは失っても、内側から放たれる真の輝きが人を惹きつけるのでしょう。

きっと本当に大事な人に出会えます!

そして、人生がどんなドラマよりもドラマティックで、
生きる喜びを得られるでしょう。

苦しみの数だけ必ず喜びが待ってます!


快楽ばかりを得ようとすれば、現実が苦しくて仕方なくなります。
だから、アルコールやたばこ、食べ物など、あらゆる快楽を求めて彷徨うしかなくなります。

逆に、現実という困難に向き合ってきた人は、困難に立ち向かう術を経験を通して身に着けるため、
困難をさほど恐れる必要がありません。

若いうちにその経験を積んでおくことです。

年を重ねれば、困難は老化と比例してますます追い打ちをかけてきます。

ですが、その時に困難を恐れない経験を積んでおけば、さほど恐れる必要がないのです。

ごまかしながら生きるのか、
耐性をつけ、体も心も鍛えておくのか…。

年を重ねた時にその差が身に染みてわかる時がくるでしょう。

今が生きづらくて苦しんでる方へ…

苦しみの中にも、きっと意味があるのです。
自分を信じ、内側から溢れる感覚に耳を傾け、磨き続けてください。

ピンチはチャンス!

チャンスを逃さず、しっかり味わい尽くしましょう!

それを乗り越えた自分を思い描きながら…!

苦しんだ分だけ、あなたの輝きがこの世界を照らすのです!




保護しなければ、あと2~3日ももたなかっただろうと言われるほどピンチ状態だった凛。

体はピンチでも、逞しい精神力と凛とした姿に私は惹かれたのです。

今月22日で6歳になります!

ピンチを乗り越えた女性は逞しく美しいのです!

あなたの魂が光り輝きますように…☆彡





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.08.05 23:14:14



© Rakuten Group, Inc.