040121 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

☆Kakite Popo☆

☆Kakite Popo☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Recent Posts

Freepage List

Comments

rydia crystal@ Re:お久しぶりです!(03/25) のっち611さん >rydiaさんどうしてるか…
rydia crystal@ Re:おかえりなさい(03/25) mayoさん >どうされているのかな・・・と思…
のっち611@ お久しぶりです! rydiaさんどうしてるかな~っ思ってました…
mayo@ おかえりなさい どうされているのかな・・・と思っていました…
Karin03@ Re:Time of Parting(07/20) はじめまして。 昨年ニュージーランドに…

Profile

rydia crystal

rydia crystal

Favorite Blog

続ダーリンのリハビ… mei05 & 0-samuさん
..*Ma maison*.. megumiballさん
pinemushroomの日記 pinemushroomさん
カナダでナース miho_pさん
mayo's journal _mayo_さん
2006年03月06日
XML
カテゴリ:about NURSING
こんばんわ~ウィンク


先日は、的確なアドバイスをみなさん、ありがとうございましたどきどきハート

彼には、実は、今日、メールを送ろうと思ってますウィンク


さて、さて、今日は早番でした。

月曜の早番は検査も多いし、入退院も多いし。。。

まぁ、無事に終わってよかったです黄ハート

が、ですね、帰る直前にトイレ介助したんですが。

ギランバレー症候群の12歳の男の子で、足腰立たない上に

リハのPTさん曰く、S字状に湾曲した姿勢を崩すことも禁止。

ちょっとでも、足などを動かすとギャーって悲鳴。

で、Ns2人とママで抱えて支えて格闘したけど、

結局ポータブルトイレに座っていられず、

すぐにベッドに戻しました。

その際、メインで抱えたんですが・・・





グキッ



・・・・・・・・



いなずまはっ!?



ショックあ~!!


もともとヘルニア持ってて、手術もしてるけど、

1月に玉突き事故のあってから、

腰の調子にムラが出始めたんですが・・・


先日もCP・MRの17歳の男の子の夜間の体位変換で

腰を痛めたばっかりなんに~。。。ほえー

ボディメカニクスって看護学校で学んだんですが・・・雫

ギランバレーの子には、どう援助したらいいのか

ストレッチしながら考えたりしてます。

明日からまた、夜勤。。。

がんばります。

そして、あんまり痛かったら受診してみようと、思います。

体の負担を減らすのに、そろそろ本気で痩せようかと思案中です。


**********************************

~おまけの近況~


☆ブログトモダチで同士であるmayoさんから紹介して頂いた、

 あるSNSで新しくお友達が出来ました。

 これから、どんな出逢いがあるかな~♪

 楽しみですスマイル

ココアちゃん家、やっとこさ50ヒットスマイル

 テント暮らしでしたが、いよいよおうち作りの材木が集まり始めましたきらきら


帰りに1クリック(丸太1本)よろしくおねがいしま~すさくら

トップのバナーからもクリックできます☆☆
ココア春












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006年03月07日 01時40分08秒
[about NURSING] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X