027305 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

SERENDIPITY

SERENDIPITY

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年09月29日
XML
カテゴリ:釣り
週末の土曜日は、久しぶりに歯医者病院へ行き、
その後、時間があったので釣りに行ってきました。

前にも書いたかもしれませんが、
歯医者は私の高校時代の同級生で、
8年前に茨城県の勝田で開業していることを知り、
そのときからお世話になっている歯医者です。
歯医者としての腕前は、確かだと思います!
これまで治療していて、あまり痛いということはなかったし、
麻酔して、後からおかしくなった事もありませんからね。

ひたちなか市勝田中原町にある山崎歯科医院病院というところです。
誰か近くにいたら紹介してあげてください!

歯医者がお昼過ぎに終わり、そのまま釣具屋(上州屋)に向かい
餌(オキアミ)を購入し、途中、カスミ(茨城では有名なスーパー)で
昼ごはんにパン食パンとミネラル水ビールを購入し、ついでに氷をいただいて釣り場へ向かいました。

釣り場は、常陸那珂港港という最近と言っても古いですが出来た港です。
本当は国際貿易港で立ち入りは禁止バツなのですが失敗、、、(←いけませんね!)

釣り場に到着すると、すでに10名ほどいました。
港の中では、ナブラが立ちかなり期待が持てそうな感じでした。

早速、サビキ仕掛けを投入し待つこと30分。。。
やっとあたりが、、、
グググ。。。このあたりは、サバかな?
あげてみると案の定、サバダバダ!でした(笑)オーケー
次も同じくサバ、、、
ここで、ちょっとタナを下げて(深めに設定)して投入すると、

今度は引きが違う!この引きは。。。
ゆっくり引き上げてくると、お目当てのアジでした(^^)v
その後も、たまにサバも掛かるけどアジが釣れました。

もう一本サビキ仕掛けにオモリの代わりにメタルジグというのを付けて
サーフトローリングをしていたら、突然グググググググググー!と
強烈な引きが、、、
なんだコリャ!?と思い、引きに負けずに慎重にあげてみると

ワカシでしたちょき。※ワカシとはブリの子供です。

あのナブラはこれだったのか!と思って再度何度かやってみたものの
それ以降はあたりが無し、仕方がないのでサビキに掛かった豆アジを
取り付け、岸壁から垂らしておいたら、今度は竿が弓形に、、、
何だ!何だ!と竿を持ち上げ、引き上げると、、、
今度は、カンパチ君でした!グッド

写真の上が、カンパチ君、下が、ワカシ君です!

20070930釣果02

結局、釣果は

アジ  x10匹
サバ  x7匹
ワカシ x1匹
カンパチx1匹
外道で、ナマコx1個

20070930釣果01

ワカシ、カンパチと初ゲットでうれしい日でした。ウィンク

自宅へ戻り、ワカシ、カンパチは刺身にして美味しくいただきました。ぺろり
アジはフライで、サバは味噌煮になる予定です。。。
写真は後ほどUpします!!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年10月05日 18時18分59秒
コメント(2) | コメントを書く
[釣り] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

hiro_1960

hiro_1960

カレンダー

お気に入りブログ

ちあき!の徒然なる… ちあき1212さん
♪GALZ DIARY ☆ モ… 。・*モモマロ*・。さん
健康増進 病気予防… 抗加齢実践家てるさん
スイスイ飛んでけカ… スイカモメさん

コメント新着

H-QOL@ Re:アスパラ(一年目)(09/04) コメント書き込みありがとう♪(#^ー゚)v …
うさ☆ちびうさ@ ☆コメありがとう☆ 今、野菜高いからうちも育てようかな~~ …
hiro_1960@ Re[1]:今日の収穫(08/21) rarara0930さん はい!元気ですよ♪ ブ…
rarara0930@ Re:今日の収穫(08/21) お久しぶりです、お元気でしたか? 夏…
ほしっちママ@ Re:通勤途中にて(05/15) 私の家の近くでも、プリウスをよく見かけ…

楽天カード

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.
X