135556 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Diary

Diary

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ヘーベ

ヘーベ

Favorite Blog

Hard-boiled or soft… クロフネ9627さん
Frodoの狩猟日記 ヨコ1111さん
おうじ屋 みなみ 優さん
夢みる頃を過ぎても タックヨウメイさん
newotaniの備忘録 newotaniさん

Comments

Freepage List

2012年03月09日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今、私は公務員試験の勉強を毎日、朝から晩までやっています。

公務員対策講座というのがあり、それに出ているのですが。

それに加えて、薬剤師国家試験対策にも出ているのですが・・・。

本音を言うと、県職員の公務員になる気はあんまりないんです。

ただ面白そうだから受けたり、親が言うから受けていたり。

公務員なら安定だしっていうし。

まぁ、その親も給料カットのニュースを見るたびに、公務員じゃなくてもいいかなとか(笑)

普通に薬剤師として働いたほうのが、全然いいですしね。

でも、私が受けようとしている茨城県の県職員も魅力はあるんですよね。

県が経営している、大きな精神病院があるんです。

去年設立したばかりなのですが。

もともと心療内科などに興味があったので、それもいいかなとは思うのですが。


実際に公務員試験は幅広い分野の勉強ができるのでとても楽しいです。

実際勉強していても楽しいなと思うし。

このまま勉強していったら、なんか受かりそうだし・・・。


最近は、勉強のコツがわかったので、こうすればいいのかな~ってね。

テニスもこういう考え方でやっていくと、そのうち上達しそうだなって。

しかも今は、テニススクールで中級・中上級にいるというありえない状態だし。

みんなうめーー。


で、まぁ薬剤師国家試験に受かることが前提ですが、なんとなく行政書士いいなって。

私がやりたいサプリメントや健康食品の輸入や輸出の手続きをしたり、薬事法の手続きをしたり。

ちょっと考えちゃう。

私が最もやりたいのは、調剤薬局でサプリメントやアロマ、健康食品が扱えることなんです。

でもただどこから輸入されたかわからないような物をただ売るのも嫌だしな~。

在宅をやりながら、ソフト調剤薬局。

行政書士だと経営にもタッチするのかな~。

そうするともっとやりたい調剤薬局ができそうだし。

夢が膨らむな~。

行政書士と調剤経営と調剤薬局の間の人間も悪くないかな(あは)


虫がいい話かな~。

調剤薬局で人と接するのも大好きだしな~





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012年03月09日 19時52分55秒
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X