135556 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Diary

Diary

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ヘーベ

ヘーベ

Favorite Blog

Hard-boiled or soft… クロフネ9627さん
Frodoの狩猟日記 ヨコ1111さん
おうじ屋 みなみ 優さん
夢みる頃を過ぎても タックヨウメイさん
newotaniの備忘録 newotaniさん

Comments

Freepage List

2012年05月20日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
シンプル si best。

だと私は思っています。

考え方も行動も生活も。

もともと、物欲のない私。

人生でこれが絶対にほしいというものがありません。

必要なものは別ですが。

テレビも地デジに変わろうとしたとき、まぁテレビなんて見れなくてもいいやと思っていました。

ですが物欲の両親が私に地デジのテレビを買ってくれました。

別にテレビなんてね~って思ってはいるのですが(笑)

そのテレビも今は妹が所有中。

結構いいテレビだったらしいのですが、テレビなんて見れれば同じと考える私は、妹の小さな地デジと交換。

いまだにビデオとPS2でDVDを見る毎日。

アナログ人間の私は、ブルーレイやDVDレコーダーは・・・?って感じです。

でも、録画機能のあるDVDはほしいなって。

テレビをザッピングするのが好きなので、いろいろとりたいなって。

働いたら購入しようとは考えています。


また、私は一度気に入ったものは絶対に購入し、それを大事に長年使います。

買いたいものと値段を見ますが~。

お財布なんて5000円で買ったのを、もう10年近くなるのかな~。

いい加減、買い替えろと言われます。

今のお財布に愛着もあるし、それに収納が多くて便利だからな~。

バックも大事にぼろぼろになるまで使用します。


そんなこんなで全く物を買わないので、ほとんど捨てるものが家にないんですよね。

部屋ががらーーんとしています。

まぁ、そういう生活が好きなのですが。


行動もシンプルですね。

学校では、もくもくと国家試験の過去問を何回も解き、それ以外の問題集はやらない。

ノートも作らない。

問題集にわからないところを書き込みます。

問題集も過去20年分あるので、合計2万問以上にもなるんですよね。

それだけをコツコツとやるだけで十分だし。

あとは、以前に購入した教科書と授業で十分ですし。


一週間も整理されていますね。

学校、バイト、テニスそれだけです。

バイト週2。

テニス週3.


好きな考え方も形を作らず、流れのまま生きる。


音楽の趣味もミスチル、サザン、いきものがかり、スーパーフライ、上原ひろみ、クラシックだし。

ごみごみしているのが、あまり好きじゃないし。


私服もシンプルで、それでいて柔らかく、色彩のバランスが取れ、自分と合っているものを選びます。


考え方もシンプルに、勉強方法もシンプルにを心がけています。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012年05月20日 19時41分17秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X