135559 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Diary

Diary

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ヘーベ

ヘーベ

Favorite Blog

Hard-boiled or soft… クロフネ9627さん
Frodoの狩猟日記 ヨコ1111さん
おうじ屋 みなみ 優さん
夢みる頃を過ぎても タックヨウメイさん
newotaniの備忘録 newotaniさん

Comments

Freepage List

2012年09月14日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
長い旅になりそうだよね。

受け入れられることもあれば、受け入れられないこともある。

一つ一つ自分をごまかさずに受け入れて生きていく。

生きぬく。

私はたった一人です。

友達もいなければ、恋人もいませんし、両親とは距離を取っていますし。

距離を取らなければ、彼らの不安定な感情に巻き込まれてしまいます。

でも、だんだん彼らのことは受け入れられるようにはなってきています。

自分を受け入れられるようになったからかもしれません。

そんなにすぐには、自分を癒したり受け入れたりはできないとは思いますけれどね。


人間関係も肩の力が入らず、それでいて自分の言葉で話せるようになり、人に受け入れられてもらおうという感情もだんだんと薄れ、良好な関係を作れる感じがします。

でも一人って寂しいよね。

だからと言って寂しからの依存も嫌だし、拒絶されるのも嫌。

そういう感情はうごめきます。

それも私だから受け入れていこうと。


いろいろな視野が広がり、これからの人生が楽しみだと思っています。


私の人生の中の第一章的なものが終わりそうです。

薬剤師国家試験の合格、自分の感情に偽るのをやめ、自分の感情をすべて受け入れて癒す。

このことに気が付けた。

これからの2章は、いろいろな人に会い、感じた感情をそのまま受け入れる。

そして癒す旅。

心理学も学び、もっともっと自分を認められる・・・、そんな10年。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012年09月14日 17時35分14秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X