『桃の花が咲きました』
ネタバレ注意⚠️最近、『マイ・シークレット・ヴァンパイア』『ビヒョン伝〜トッケビの主人〜』『桃の花が咲きました』の韓国BL3作品を観て、その中で1番刺さったのがこの『桃の花が咲きました』!🍑 失敗したらやだなと思って30日レンタルにしたけど180日にすれば良かった…(他の2作品も良かったから、また感想書けたら書きます)3作品とも主人公が総受けっぽいキャラクター配置なんだけど、実際に矢印が主人公に集中してたのは『桃の花』だけでした。3人の男から同時に好かれちゃってどうしようみたいな話って、主演の俳優さんに相当な魅力がないとどうしても主人公が損しちゃうというか、一途じゃないように見えちゃうからあんまり好きじゃなくて、この作品でもやっぱりもどかしくなるところはあったけど、その分親友のギョンの想いがいたるところで感じられて非常に良かったです…一応、誰が運命の相手なのか?っていう作りにはなってるけど、あらすじをパッと見て「親友」「コードレッド」という単語を見た瞬間にギョンが本命だと確信(笑)絶対私の好きな展開、とワクワクしながら観ました😄最初に登場するのは上司であるチーム長。クールな感じ。おや、こちらが先に登場するのかと思ったけど、オープニングではギョンの方が先に出てくるもんなーチーム長も素敵なんだけど、結局ドハはクビになっちゃってるし、選ばれない理由があるならこの人が黒幕ってこともあるのでは…?と序盤から邪推(秘密の間柄後遺症)ドハの俳優さんは表情が固くて演技がいまいちかなぁ…泣き虫っていう設定みたいだけど、ほんとうなら泣いてると思われるシーンで涙が出てないことがある…よね?もっと愛嬌があって表情がコロコロ変わる俳優さんの方が、ドハのキャラクターが生きたんじゃないかと思ってしまった。本命登場。全身緑のギョン、待ち人すぎる。他の2人に比べて一見色気ないんだけど、そこがまた良い。チーム長はチーム長なりにできることをやったんだろうと思うけど、もしギョンが同僚だったらもっと暴れて一緒にやめるくらいはしてそう。チーム長、部下のドハにも敬語なのが良い。ギョンはドハが無職になったのうれしそう。ハラムの登場がなんか唐突すぎるんだよな。序盤の通勤途中なんかでワンシーンだけでも顔出してたらもっとすんなり受け入れられそうなんだけど…エピローグの女の子は桃の妖精か何かなのかなぁ🍑ギョン役の俳優さんの表情演技がとても良いです。可哀想な攻めが大好きだから、なかなか自分の想いを云えずにジリジリしてるのが最高だった。あんなキスしたのに翌朝には自分のこと忘れててチーム長としたと言われるの不憫すぎ。 「昨夜は他にも人がいた」「相手はチーム長とは限らないぞ」って自分で言っちゃうの健気…🥲決めてないチーム長ぐっときた。1人でチキン食べてるときに遭遇すんの気まずいよね〜🍗ギョンの妹は空気読んだってことでいいんだよね?(できる)最初のキスシーン、素敵だった〜「あの人が好きか?」「俺はお前が他人と飯を食うのは嫌だ」この台詞!ずっと思ってたこと、ドハが酔ってる今だから言えるって感じで。ドハを束縛したくないけど、自分の苦しい気持ちも無視できないっていう葛藤がたまらない…桃の花びらが散ってるのも綺麗だし、ドハが酩酊してるからほんとはキスしちゃいけないんだけど、ギョンのスイッチが入っちゃって階段を一段上がるところとか、背中に回した手に入る熱とか、すごい伝わってきて良かった…ドハが何されてるか気づいてびっくりしてるのも可愛いし。ここでかかる歌もあたたかい雰囲気で好き。なのにドハからは「事故」とか「忘れよう」とか言われちゃって、「わかった」としか言えないのつらくて大好き。「黄金の思い出」っていうタイトル素敵だなぁ。この5話と6話、ギョンがずっと負けてる顔しちゃってるのがほんと良い。チーム長に先に告白されちゃうし。ギョンはチーム長と違ってドハと親友で、長年築いてきた絆があるから、告白するのは簡単なことじゃないんだよね。「好きなら許されると?」「勝手に感情を押し付けるな」って台詞も自分に返ってきてて切ない。スマホの電源切れてるだけで仕事抜け出して駆けつけちゃうチーム長と親友、いくらなんでも過保護すぎると思ったけど、ハラムが想像以上に強引なヤバい奴で、結局正解だった…なんかハラムがドハをそこまで好きな理由があんまりよくわかんないんだよなー…チーム長だけでもこの話は成り立つんではと思ってしまう。まぁ、それだと地味なドラマにはなっちゃうかもしれないけど…もっとドハに怒っても良いと思うのに、「それじゃあ また来ないとな」って微笑むギョン、マジで絶対手放しちゃいけない男。砂浜から出てくるスマホ。いや隠したん確実にお前やろ😇「今日はもう寝ろ」って去るギョン、ドハより疲れてそうだった🥲 不憫…道場?がわりといつも暇そうなのが気にかかってしまう…(笑)高校時代の思い出。韓国のこの制服好き。受けが無自覚に甘えられる攻めって、良いな。素敵。ギョンはずっとドハの安全基地として、自分の気持ちは心にしまったままそばに居たんだなと思った。愛。だからチーム長とハラムがくっつけたようなもんだよね。ギョンは、ドハを他の誰かに取られるって危機がないと動かなかった気がする。2人が両想いになるシーン、良いんだけど、気が散るのでせめてキスは人気のないところでやってほしかったな〜でも「親友はやめだ」の台詞最高でした。あと、攻めが怪我してるラブシーンが好きなのこのドラマで気づいた。この怪我って、ギョンが心に負った傷でもあると思うから、余計に良い。そんでここからまだ丸1話残ってるのがうれしい!高校時代のドハの寝顔可愛い。ギョンはずっとこういう瞬間を独占してきたんだなー27才の初恋、こんなに甘酸っぱいもの?可愛い。ドハがギョンの着替えを手伝ってあげるシーン好き。いつもお世話されてた受けが、攻めに返してあげるの幸福感ある。ベッドでのキスシーン、BGMがなくてリップ音と服の擦れる音だけ響いてて生々しくて、ありがとう🙏🏻でした(笑)キスだけじゃ終わってなさそうだったし🤭(黙ろう)それぞれのキスシーンに意味があって良かったなぁ(別に意味なんてなくキスしてもらって全然良いんだけど)想いが溢れちゃったまだ片想いのキス、両想いになってのキス、関係が進むキス。「俺様の彼氏」って表現初めて見たかも。好き。ギョンが幸せそうで何より。失恋チーム長。とくに誰に慰めてもらうわけでもなく、自分で立ち上がるのが大人だな。良いシーン。チーム長のキャラ素敵だったので、スピンオフあったら見たいわ。ハラム、お前は一体何を抱えているんだ…ドハの写真撮りすぎて怖い。救われたっぽいので良かったです。3年経って、ギョンの彼氏感増してるの良かったな。韓ドラの最終回のエンドロールで流れる写真大好き。どれも良い写真。楽しく視聴しました。韓国BLいつもありがとう🙏🏻