121421 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

 ミ ィ @ウパライフ

ミ ィ @ウパライフ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ミ ィ

ミ ィ

Calendar

Category

2010.05.04
XML
ゴールデンウイークからいっきに温度があがり、まだまだ小さなウパーズも初めての高水温体験をする時期です。

お友達の元に行ったチビウパが1匹☆になりました。

ある事情で小さめのプラケにいた子だったんですが、最近便秘気味だったとか・・・・
ご飯の食いつきが落ちていたけど、その日によって食べる量が違う子だったので大丈夫かな?って思ったそうです。

さっきまで元気に泳いでいたのに、気づいたら糞がお尻に詰まった状態で真っ白になっていたと連絡がありました。

もっと早く相談するべきだったと携帯越しの声が切なそうでした。

水温の上昇で便秘になったかな・・・・・と、思いウパを引き取ってくれた友達全員にメールメールする

便秘になっていないか、なった場合は水替えを半分してご飯を抜く。
水分の多いメダカや刺身等を冷凍してあげる。

そんな内容です。

もっと早く連絡すればよかったな・・・・・。


どうもリューシスティックの☆報告ばかりです。
もともと存在しないカラーって弱い個体が多いのでしょうか?
わたしの中で「10センチいけば安泰!」なんて思っていたんだけど、甘かったかなぁ・・・・・


わが家に残っている2匹も近々旅立ちます。
2010-05-04 14:56:08
2010-05-04 14:56:08

フッサフサ(・∀・)

話には聞いていたけど、本当にショップにいる子達とは外鰓が違いますね。
モサモサしていてきっと触ったら気持いいだろうな・・・・・

いかんいかんいかんっヽ(`Д´)ノ

とにかく手作りの冷却機、今年は早めに作って広めようと思います。
にほんブログ村 その他ペットブログ ウーパールーパーへ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.05.04 15:02:06
コメント(10) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.