150544 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

今日の一日

今日の一日

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
X

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Card

Profile

けいしくん6684

けいしくん6684

Calendar

Favorite Blog

サッカー部ログ ルーニー98さん

Comments

take1944@ Re:男の料理 Mens Cuisine(08/07) 久し振りにブログ拝見しましたが続いてい…
y.sata@ Re:同窓会@霧島温泉 旅行人山荘(05/16) 富士山が見れて、新緑の霧島での同窓会い…
take1944@ Re:熊坂東以画伯展とちびっこ・じっちゃん・おばんちゃんの芸能大会(10/20) 折角電話を貰いましたが残念ながら雨の為…
ササキコジロウ@ 参院選で不正選挙が行われます。 参院選で不正選挙が行われます。  昨年の…

Freepage List

Headline News

2010.09.03
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
A350

 先に英国ファンボロー航空ショーでタイ航空がA330型機の発注を記したが、報道によるとタイ航空は次世代をにらんだ航空機の大量発注をAirbus社と協議を始めた模様。それはAirbus社の次世代Jet機A350XWB Jetを30機、総二階建てのA380型機 6機の発注の可能性を検討しているようだ。
 予算総額は91.2億バーツ(241億円)でタイ航空50年の歴史の中でAirbus社との付き合いも含めてアメリカのライバル社ボーイング社との熾烈な獲得合戦、ディスカウント合戦が予想される。
 これらの計画が2026年に達成されるとタイ航空の保持機は102機となり平均使用年数は7.5年となる。現在タイ航空は88機を保持しておりその平均使用年数は11.5年となっておりエアランキングで上位のキャセイやシンガポール航空の6-7年と大きく離されているのが現状だ。
 A350-900型機は3クラス制で314人乗り、運行距離15,000Kmの長距離Versionで1機のコストは240MB(6.4億円)の買い物だが引渡しは2013年に1号機がカタール航空に引き渡される予定ですでに33エアラインに530機が予約されておりタイ航空は2017年引渡しの可能性を探っていると報じている。
 新型機の開発はいつも遅れるのが半ば常識化されているのが現状だが果たしてこの予定どうり行くのか疑問である。このA350型機に対抗するボーイング787ドリームライナーは1号機が全日空に一足早く導入されるはずであったがすでに2年遅れている。このドリームライナーはすでに850機のオーダーを抱えている。

 タイ航空は他に総2階建てのA380 型6機がまもなく順次導入されるがこの計画では更に6機の追加を計画している。これらは主に欧州路線に導入としているが、この8月に計画より2ヶ月遅れで発表された日本航空の再建策では効率の悪いジャンボジェット機をすべて売却し中、小型機に入れ替えるとしているがこちらはジャンボより更に大型のA380を新規導入するというこの違いはいったい何なんだろうとこれらの記事を読みながら考えた。










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.09.05 23:26:55
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X