214582 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

自分らしくきものらいふ

自分らしくきものらいふ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

平成紫式部

平成紫式部

Calendar

Category

Shopping List

Archives

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月

Favorite Blog

GOTT神 at パルテノ… 恋野さん

ハム吉のブログです… ハム吉24さん
着物好き主婦のつぶ… senamamaさん
着物を着た銀猫 ニャーマさん
着物でだらら~ん えどこもんさん
きくやまにあ たまねぎ0022さん
トキオママンのお着… トキオママンさん
みいこの着物生活 tama2511さん
マリーゴールド ボウ9917さん
ぽこぺん・らいく haru4033さん

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

設定されていません。
2006年10月02日
XML
先月まで勤めていたところは、土日祝日の休みがないところ。
しかも、休みは変動。
九月は、日曜日全部出勤・・・ 正直、どっこも出かけられないという気持ちと戦いながらの
毎日だったように思う。

仕事があるから楽しみもあるんだけど、楽しみが減っちゃうまでもやりがいのある仕事?
って考え始めると、正直悩んでいた自分がいた。

思い切って転職(そんなたいそなもんじゃないけど・・・)を試み、先週金曜日に面接を
してきた。
本日の朝、「ぜひいらしていただきたい」と内定の連絡。
採用に伴い、一度説明を・・・ということで、早速午後、詳細聞きに出向いた。
「では、明日から」という前提で、詳細を説明されながら、事務所作業所内を案内され、
事務所の方々に紹介をされながらウロウロ。

土日祝日は休み。しかも、出勤時間が雨天時、娘を送っていってちょうど良いのである。

事務といっても専門的な分野もかなりあり、化学が得意でない私は、ちょっと不安。
だけど、やっぱり休日と勤務時間を優先にして仕事はしたかったので、そこは努力。

これで今月は、着物を着て出かけられると、それしか頭にないような私。

でも、そんな楽しみがなきゃ、仕事はがんばれないでしょ!  と思う。

で、明日から心機一転、新しい職場でひとがんばり。  そして休日は着物三昧。
やっぱりこーでなきゃネピンクハート


以前落札した八寸帯。 自分でかがると自負していたが、全く無知な状態で
手をつける勇気もなく、車で40分くらいのところにある呉服店に反物をもって参上。

そこのママさんが快くかがり方を教えてくれた。
女将さんならもっと詳しく教えてくれるそうだが、あいにく不在。
でも、嫌な顔ひとつしないで教えてもらって、挙句には「お着物似合いそうな雰囲気が
ありますよね」なんておだてられ・・・ 幸せな気持ちで帰宅後、二日がかりでかがり
終えた八寸帯。

よく見れば、なんじゃこらぁ~って仕上がりだけど、いーの いーの♪
初めて自分でやった って、説明できるし(爆)

今週末は、一ヶ月ぶりぶりに出かけられると思うと、それだけでワクワクだし。

やっと帯も出番がありそう。   後はお天気を祈るだけ♪



とゆーことで、かんざしを使った髪のアップについては、もう少しお時間をくださいませ。
何せ、カメラマンが文化祭の練習&準備で、不在がちで・・・
なかなか思うようには行きませぬ・・・





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006年10月02日 22時32分22秒
コメント(10) | コメントを書く
[つぶやき その他編] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X