214583 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

自分らしくきものらいふ

自分らしくきものらいふ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

平成紫式部

平成紫式部

Calendar

Category

Shopping List

Archives

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月

Favorite Blog

GOTT神 at パルテノ… 恋野さん

ハム吉のブログです… ハム吉24さん
着物好き主婦のつぶ… senamamaさん
着物を着た銀猫 ニャーマさん
着物でだらら~ん えどこもんさん
きくやまにあ たまねぎ0022さん
トキオママンのお着… トキオママンさん
みいこの着物生活 tama2511さん
マリーゴールド ボウ9917さん
ぽこぺん・らいく haru4033さん

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

設定されていません。
2007年05月27日
XML
カテゴリ:着物を着る
5月26日(土) きものであやめ祭り&佐原探索 に行きました。

JR成田線沿いにある佐原は、歴史的街並みと全国的に知られる水郷地帯で知られています。
5月末から「あやめ祭り」が開催される 水郷佐原水生植物園 に ちょっと一足早く行って来ました。

開催期間前とあって、来園者も少なく、渋滞もなく、ゆったりのんびり探索できました。

しばし・・・まったりしてくださいね。

DSCF2165.JPG          
               DSCF2172.JPG   DSCF2175.JPG   
               DSCF2182.JPG   DSCF2180.JPG   
               DSCF2176.JPG   DSCF2205.JPG   
               DSCF2190.JPG   DSCF2202.JPG
            

本日のお出かけメンバー  エアロままさん  私  娘   です。
  


エアロままさん DSCF2201.JPG 貴婦人みたい

さっぱ舟にも乗りました。 さっぱ舟  1.JPG

母は、紬 扇の名古屋帯を無地に締めて。
娘は、ポリの着物に 半幅帯。    

前日夜遊びの母は、事前準備もせず、コーデも何も 考えてない ありあわせのコーデです。

DSCF2168.JPG

親子 1.JPG
                 親子 .JPG
親子で.JPG
                 町並み.JPG
町並み 3.JPG
                 DSCF2212.JPG
町並み 2.JPG 
                 
食事はこちらで DSCF2207.JPG  DSCF2209.JPG

こちらは 香取神宮  DSCF2238.JPG



当初 降水確率80%となっていたのに、お天気は味方をしてくれ、晴天に。
しかも、28℃以上・・・  日差しも強く、娘の首には、着物の襟の形の日焼けの後。

でも、さすが水郷の町。 水辺は空気がひんやり 気持ちよかったです。

そーいえば、和服姿一人も見かけなかったなぁ~
「みなさんお着物で、今日は何か?」とか、「佐原の町に御着物がよくお似合いで・・・」
とかは言われたけど・・・

面倒な対応は、全部エアロままさんが対応してくれてましたけどね(笑)

内気でおとなしい三人なので、「写真撮ってもらえますか?」が言えず、今回は 3人での
集合写真がないんだなぁ~   失敗した雫














お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007年05月27日 18時17分21秒
コメント(12) | コメントを書く
[着物を着る] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X