144636 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

My home style

全545件 (545件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 ... 55 >

2016.08.04
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
思い出したように更新・・・ぽっ

滞ってるとは言えど、一時は私にとっての活力でもあったブログですから、消えちゃうのも悲しくて雫
思い出したように更新しています。

でも、パソコンはすっかり息子仕様で使いこなせず、スマホからの更新です。

息子も高校3年生と中学2年生。
はやっ!
そりゃあ、私も歳を取るわけで・・・いろんな意味でね
下向き矢印

悩みも子どもの成長と自分の加齢と共に変化するだけで、減るわけでもなく、なんだかんだ発散しながら元気に過ごしておりますぅぽっ

こちらは、お菓子教室をしている友人の、
コラボレッスンでのグルーデコに参加した時の写真です。








最終更新日  2016.08.04 22:45:31
2015.04.10
カテゴリ:カテゴリ未分類
早いもので、次男はこの春、中学生になりました。
私にとっての癒し系次男の成長は、嬉しいような寂しいような…
それでも、ブカブカの制服を着て家を出ていく姿は、微笑ましく喜ばしい(*^^*)

例え、ネクタイが襟の上に乗っかってようが、ベルトさえまともに付けれなかろうが💢(ーー;)

私はといえば、変わらず、家事と趣味と子供用事の日々を過ごしております。

前回更新のグルーデコ、あれから自分でちょこちょこ作ってみたり…

IMG_20150408_171813_1.jpg

自己流では初級のものしか出来ないので、また教わりにいかなくてはっ(^O^)g









最終更新日  2015.04.11 10:04:01
2014.11.12
ブログを始めた頃はまだ小さかった子どもも、
それぞれ自分の意志でいろいろ考えたり決めたり・・・そんな年頃になってきました

ちょっぴり寂しいけど、それも成長ですね(;;)
干渉し過ぎだった私も、子どもの成長を見守るために、口出しも手出しも少しずつ減らして、
応援していかないといけないなぁと感じています

・・・かといって暇では、考えるのは子どもの事ばかり(^^;)
自分の時間を自分の為に楽しまなくちゃね~

周りでお勤めされてる方も多いけど、趣味を極めてお教室を主宰されてるお母さんも
たくさんいて、本当にステキだなぁと尊敬しちゃいます

そんなお友達のグルーデコレッスンに参加させていただきました♪

  • DSC_0229.JPG


好みのパーツや色で、ペンダントトップとリング

夢中になって余計なことを考えず、黙々と作るのも楽しい(^m^)
先生の見本のステキな作品にはほど遠いけど、自分の作った作品には愛着もひとしお♪
とっても充実した楽しい時間を過ごせました(^▽^)






最終更新日  2014.11.12 08:36:56
2014.10.17
カテゴリ:カテゴリ未分類
  • R0025341.JPG


たまにでも更新しなくちゃ、削除されちゃうかも・・と、危機感で更新(^^;)

かといって、めちゃくちゃ忙しいわけでもないので、
いろいろ手作りを楽しんでは更新していた時の方が自分自身は充実していた気がします。
自分の為じゃない事で忙しかったり、自分の時間も成果も達成感もなく無駄に使ってるのかもしれませんね~(^^;)

庭のホテイアオイ、初めて花が咲きました。
ず~っと葉っぱだけは続々増えて、ダンナが時折間引いていたけど、花を付けたのは初めて♪






最終更新日  2014.10.17 17:24:23
2014.06.03
カテゴリ:出来事
いや~…ひどい放置ですね(*_*;

昨今、手軽で便利なLINEのタイムラインで、近況報告が簡単にできるようになり、
すっかりブログをご無沙汰してしまいましたが、久しぶりに見返してみると、
やっぱりいいものですね~♪

楽しみながら更新していた頃を思い出しました(*^-^*)

長男の受験も無事に終わり、おかげさまで志望校に楽しく通っています。
大学も併設されているので受験を特に気にすることもなく、
幼少の頃から続けてきたラグビーと勉強を両立することができ、
毎日がとても充実しているようです。
(両立と言えども、かなり勉強の比率は低いですけどね(--;)

6年生になった次男は塾に通い出したものの、今まで遊び呆けていた分、
ペースを掴むのに四苦八苦していますが、次男ならではのマジメさと根性で(成果はともかく爆弾
頑張ってます(^^;)

私は…というと、長男の高校でクラス委員兼、広報部員をすることになり、
新しいお友達付き合いを楽しませてもらってます。

・・・引き受けた後で“任期3年間”ということを知った時は、
しばらく茫然としてましたけどね(><;)

パソコンが新しくなり、写真の取り込み方がよく分からないので、以前の写真から・・・

我が家恒例のゴーヤジュースの季節になりました

R0020820.JPG







最終更新日  2014.06.03 09:58:35
2013.12.25
カテゴリ:出来事

ご無沙汰過ぎて、ブログの書き込み方に戸惑ってしまった(^^;)

すっかり放置していて年末となってしまいましたが、みなさん、お元気でしたか?
私は病気一つせず、変わらず元気に過ごしております。

クリスマスを迎え、15年物のツリーが劣化してきたので、買い替えることに。
子どもも大きくなったから、小さいサイズの大人仕様にしようと買いに出掛けたパパと次男が買って帰ってきたのは、10センチ小さくなっただけのやっぱり子ども仕様のツリーでした。

DSC_0004.JPG

クリスマスメニューも、コストコ利用の、年々手間の掛からないものになってきました(^^;)。
それでも、誕生日よりはちょっと華やかなクリスマスは、子ども達には特別な日のようです。

DSC_0007.JPG

ケーキは、長男リクエストのレアチーズケーキで。
簡単なケーキのリクエストはありがたい限りです。
にもかかわらず、飾りをあえて買うこともなく、冷蔵庫のレモンのはちみつ漬けで済ませてしまった(^^;)

DSC_0048.JPG

長男もとうとう受験生。
年が明ければラストスパート。
3年生になったら頑張るわ、2学期になったら頑張るわ、期末は頑張るわ・・・と言い続け、
先日とうとう、

ようは当日頑張ったらいいんやろ。

と言いましたよ。「ようは」ってムカッ

後がないっちゅうねん(--;)







最終更新日  2013.12.25 18:30:47
2013.05.13
カテゴリ:カテゴリ未分類
とんとご無沙汰しておりました。

コメントが送れない原因も分かりました。

ご無沙汰していたので、デスクトップから不要と思われたfireboxが消されて、
それにも気付かず、インターネットエクスプローラーから更新しようとしてました。
以前はIEからでしたが、FBに変更したのを忘れていました(--;)

日々、学習だわ~(--;)

**********************************************************

昨日の母の日、パパと息子で買い物から夕食の準備してくれましたきらきら
それぞれが料理を担当し、作るというもの。

今年5年生の次男にはパパの補助もありましたが、中学3年生になった長男は1人で。

先日、留守番の長男に昼食を用意する暇がなく、昼食代を渡して、
コンビニで買って食べておくように伝えておいたら、スーパーで材料を買って、
作って食べていたという、きのことベーコンのクリームフェトチーネ。

見て覚えていたようで、にんにくのみじん切りや白ワインなども使ってました。

R0024469.JPG

次男は、火を使わず、くるみやチーズサラミなど、たくさんの材料を混ぜたサラダを
オリジナルドレッシングで。

R0024463.JPG

パパは、手作りのローストビーフを、これまたオリジナルソースと。

R0024465.JPG

毎年、催促しつつ作ってもらうことに少々嫌気もさしていて、
母と2人で食事でも行ってこようかと思ったりもしたけど、
母の日を機会に、成長も感じる子どもたちの料理を頂くのもうれしいものですね手書きハート






最終更新日  2013.05.13 09:36:12
2012.12.28
カテゴリ:カテゴリ未分類
と~~んと、ご無沙汰しております・・・(><)

・・と、最近、毎回こんな書き出しですが・・(^^;)
忙しがしいっちゃあ忙しいのかなぁ。
時間だけでなく気持ちにもゆとりがないと、なかなかパソコンの前にも座れないものですねぇ。

でも、元気なのですよ~♪

クリスマスメニューも毎年ほぼ変わりませんが、ひとまず。

DSC_4135.JPG


DSC_4126.JPG

コロコロ野菜はチーズフォンデュです(^^)

二ヶ月前、わずか4年経たずしてテレビが壊れました(><)
急に電源が入らなくなって・・。

修理を呼んだものの、保証書が見当たらず、実費の8万円と言われ、
即効、新しいテレビ(他メーカー)を買いに行きましたよ~!
(日々録画予定の韓ドラがありますもんで)
9万円ちょっとで今年モデルが買えたっちゅうねんっ(--;)

衝撃を与えたわけでもなく、普通に使ってて3年と10ヶ月で壊れるって?
思わぬ出費にどうも納得いかなかったけど、
Youtubeも観れちゃう新しいテレビに、すっかり家族は気を取り直して、
楽しんでおります(^^;)

で、昨日はとうとう、私もスマホデビュー♪

DSC_4137.JPG

ガラケーでさえ、使いこなせない私に必要なんだろうかと思いつつ、
慣れないタッチ機能に戸惑いながらも、
話しかけて答えてくれるスマホに感嘆の声をあげております(^m^)

断片的に近況を語ってしまいましたが、来年もゆっくりと細長く続けていきます。

今年もありがとうございました!
来年もどうぞよろしくお願いします~~(^^)♪






最終更新日  2012.12.29 00:01:27
2012.10.24
お久しぶりです♪

おかげさまで元気に過ごしております。
活力となる源が出来たせいでしょうか(^m^)?

なにはともあれ、学校もイベントが多い二学期。
期間限定ですが文化祭に向けてのPTAのコーラスの練習など、
チャレンジしつつ楽しく過ごしております。

さて・・上記の活力源??

そうなんですね~・・、
学生の頃から特にタレントに嵌る事もなく、その世界にはあまり縁がなかったのですが、
韓流ドラマを見ていたせいか、いやいや・・見ていてもドラマに嵌る事はあっても、
タレントに嵌ることはなかったのに・・・。

とうとう見つけてしまったのですわっ(*^0^*)

同じ年代~以上の方~にK-POPファンが多いのは、「現実逃避したい世代」
・・とも言えるのかしら(^^;)爆
幸せだけど、トキメキ?が無い??けど、ダンナを裏切る事はしない???

そんな非現実な彼ダブルハートですから(^^;)

ただ、数年前にグループが分裂して、
今は日本での活動をしていない方のグループ「JYJ」の1人なので、
コンサートで生を観る事も出来ず、ひたすらドラマは韓流番組や雑誌で楽しむのみなのです(;;)

・・で、時々トッポギやホトックなど、メニューに取り入れてみたり・・

R0024350.JPG

R0024343.JPG

近くの韓国料理屋さんに食べに行ったりと、楽しんでおります(^m^)

R0024355.JPG

R0024354.JPG
 
そして、すでに嵌ってる友人からは「嵌りそうにない人が嵌るのねぇ」とか 
「嵌り方が急上昇で笑える」と言われております(^^;)







最終更新日  2012.10.24 09:20:00
2012.09.18
カテゴリ:キャンプ・旅行
今日は雨の影響でちょっと蒸し暑い・・。

朝夕はだいぶ涼しくなったけど、それでも子ども達は、家ではパンツ一枚の裸族です。
今年はあまりに裸族期間が長かったので、
たまに部屋着を着てると違和感まで覚えるほどになっちゃった(^^;)

記憶が薄れそうになりつつ、ニューヨークネタの更新です。

国内でも、家族でよく出かける美術館や博物館。

もっぱら建物自体に興味があるダンナの影響で行く事が多いので、
美術品を見ることにさほど興味はなくとも、館内を歩く事には慣れている・・はず(^^;)

ひとまずニューヨークに行く前から、「ナイトミュージアム」や「メンインブラック」などを観て、
興味を持たせてから行く事に♪

アメリカ自然史博物館は、想像以上に規模が大きく見応えもたっぷり。
子どもが楽しめる博物館で、「ナイトミュージアム」さながら、
展示物が今にも動き出しそうでした。

DSC_0514.JPG

グッゲンハイム美術館はフランク・ロイド・ライト設計のらせん状の建物が有名な美術館。
メトロポリタン美術館と同日だった事もあり、
中身を見ることなく、建物とミュージアムショップを楽しんで終わりました(^^;)

DSC_0769.JPG

メトロポリタン美術館は、総コレクションが200万点を超えると言われる大きな美術館。
特にエジプト展はホンモノの宮殿がそのまま移築されてるそうで、
ゆったりとしたその空間にいると不思議な感覚がします。

DSC_0676.JPG

ホテルに近く、すぐに足を運べるのが「MOMA」現代美術館。
モダンな近代・現代アートが中心なので、とっつきやすいかも♪

DSC_0372.JPG

そうこう3日間かけて巡り、ダンナが思いついた土産物。
それぞれのミュージアムショップで必ずと言って販売されていたマグカップ。

マグカップ自体にこだわりがあるわけでもなく、
それ自体が素晴らしい陶磁器であるわけでもないけど、
美術館オリジナルを3つ揃える事の価値を、途中で思いつきひらめき

2つを揃えた後、
もう一度、はるばるグッゲンハイム美術館まで一人で地下鉄に乗り、
マグカップのみを買いに行ったのでした(^^;)

R0024316.JPG

ご苦労さま・・・絶対割れないわ(^^;)。






最終更新日  2012.09.18 15:21:03

全545件 (545件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 ... 55 >

PR

カテゴリ

お気に入りブログ

【ご挨拶】ブログ開… MIAWさん

♪  兼業主夫 料… スパチュラ パパさん
てしごとだより minomino4324さん
小さなこと hanacoromoさん
*~ミルクの無添加… 河合夏実さん

コメント新着

スイートタルト@ Re[1]:メリークリスマス♪(12/25) ミルクパン工房さん ----- すっかりお返事…
ミルクパン工房@ Re:メリークリスマス♪(12/25) 年末からすっかりブログお休みしてて あっ…
スイートタルト@ Re[7]:母の日の夕食は(05/13) ミルクパン工房さん ----- 相変わらず放置…
スイートタルト@ Re[6]:母の日の夕食は(05/13) pikamamaさん ----- お返事が遅くなりすみ…
スイートタルト@ Re[5]:母の日の夕食は(05/13) f_line21さん ----- 返信が遅くなりすみま…

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.