564389 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

My 暦

My 暦

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.04.13
XML
カテゴリ:
2008年4月13日(日)

天気予報では今日も晴なのにすっきりしない曇り空。
気温も上がらず肌寒いせいか、散歩の途中でアオジ、ジョウビタキ、シロハラ、ツグミなど冬の鳥が旅の途中なのか、まだウロウロ。
あちこちでオオルリやキビタキが来たよって言ってるのに(^_^;)

河原ではまだカワアイサがのんびりと餌を探しています。


出演:カワアイサ♂  ロケ地:金沢市天神町

えらいのんびりして、まだ帰る気がなさそうな感じ(^_^;)
まだ、なくぞう地方は冬かい(ーー;)

でも、オオルリやキビタキの前にそろそろ旅鳥のノビタキが来てもいいころだなぁと思いながら歩いていたら


出演:ノビタキ  ロケ地:金沢市浅野川

いました!(^^)!
すぐ横にジョウビタキがいてツーショットは撮れませんでしたが、ノビタキ&ジョウビタキのヒタキ仲間が並んでいたのは珍しい風景でした。

今年もノビタキに逢えたぞ!(^^)!と満足して帰ってきたら、家の前に見慣れない小鳥が1羽。
ウグイスにしちゃ、なんとなく色が違うぞと思い双眼鏡で覗いて\(◎o◎)/!




出演:ルリビタキ♂  ロケ地:金沢市自宅前

きゃぁ~ルリビタキ!(^^)!
写真2枚撮らせてすぐに行っちゃいましたが、わざわざなくぞうの家までお別れの挨拶に来るなんて!(^^)!なんて律儀な奴。
今シーズンはチラッと♀タイプを見ただけだったので、メッチャ感動\(^o^)/
気をつけてお帰りよ。(^.^)/~~~

【追伸】なくぞうの自宅って街中です。森じゃないですよ(^_^;)

《さらに追伸》
これがまた嬉しいことがもうひとつ。
ブログ仲間の
BRIDEさんの40000カウントの前後賞のプレゼンtのが届きました。
とってもいい香りのお手製ケーキ。

キリプレ

きめが細かくて美味しい(^^♪と家族にも好評で、美味しく頂きました。
BRIDEさん、ありがとうございま~す。


今日の暦

「旅鳥出逢」(たびどりに であう)

あちこちで旅鳥に逢えました。特に今日はヒタキDay!(^^)!。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.04.13 22:21:27
コメント(22) | コメントを書く
[鳥] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.