564341 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

My 暦

My 暦

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.05.05
XML
カテゴリ:
2010年5月5日(水)

今日は連休最終日。
みなさんは色々お出かけしましたか?
連休中はなくぞうはいつもの朝の散歩が唯一の息抜きでした。

今朝は美大で「焼酎一杯ぐい~♪」が聞こえたので、声のする方へ行くと


出演:センダイムシクイ(たぶん)   ロケ地:金沢市美大

ちょろちょろ動いているセンダイムシクイらしい鳥が虫を食べていました。
写真ではちょうどくちばし部分が見えませんが(^_^;)

と、そこに地面から木に飛び上がった鳥がこれ。


出演:オオルリ   ロケ地:金沢市美大

目の前。10mぐらい先であわてて写したのでちょっとボケ気味。
その後ろの藪の中には雌らしい鳥もいました。
もしかして、お邪魔だったかも(^_^;)

その向こうではこの子が木の上でさえずっています。


出演:キビタキ   ロケ地:金沢市美大


今日はみんなサービスがいいなぁと思いながら、昨日オオルリに出会ったところへ行くとまたオオルリの声が。
うん?オオルリじゃなくてキビタキ?いやオオルリ?・・・ややこしや~ ややこしや~
と耳を済ませてよく聞くと左側からオオルリ、右側からキビタキの声が聞こえていました。

う~ん、オオルリとキビタキの合奏なんて・・・
自然界のラフォルジュルネや~~!


今日の暦

「黄瑠璃合奏」(なつどりの がっそう)

キビタキ、オオルリの合奏を街中で聞けるなんて感激です。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.05.05 17:35:52
コメント(10) | コメントを書く
[鳥] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.