563802 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

My 暦

My 暦

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016.02.18
XML
カテゴリ:
2016年2月18日(木)

24節気「雨水」(うすい) 雨水がぬるみ、草木が動き始める
72候「土脉潤起」(つちのしょううるおいおこる)雨が降って土が湿り気を含む頃です

先週から三寒四温のなくぞう地方、20℃近くまで気温が上がったかと思えば
最高気温2度程度で雪がどかどか降ったりと忙しい時期です

今朝はお陽さまがドカンと出てきて、雪景色を照らしてくれました


出演:雪景色 ロケ地:金沢市 ロケ日:2016.2.18

そんな川原では、ベニマシコ♂がこっちだよと呼んでくれたり


出演:ベニマシコ♂ ロケ地:金沢市 ロケ日:2016.2.18

公園では、シメが群れていたり


出演:シメ ロケ地:金沢市 ロケ日:2016.2.18

鳥たちも、そろそろ動き出したかな

川原のネコヤナギも暦にあわせて動き始めた気がします


出演:ネコヤナギ ロケ地:金沢市 ロケ日:2016.2.18


今日の暦

「草木鳥兆春」(くさきやとり はるのきざし)

まだ雪も降ったりしますが、草木や鳥が春の兆しを感じます









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016.02.28 20:02:07
コメント(0) | コメントを書く
[木] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.