564408 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

My 暦

My 暦

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020.04.17
XML
カテゴリ:
2020年4月9日(木)


24節気「清明」(せいめい)新緑が芽吹き、植物が力を持って行く頃
72候「虹始見 (にじはじめてあらわる) 冬には見かけなかった虹が現われ始める頃

今朝、サンボしていたら道路に木の枝が散乱していました


出演:散乱した木の枝   ロケ地:金沢市内 ロケ日:2020.4.16


見上げると、やはり、巣を作っている奴がいるようです


出演:空巣   ロケ地:金沢市内 ロケ日:2020.4.5


誰もいない空巣ですが、カラスの巣でしょう
毎年ここに作っています
電柱の上に、巣をつくらないように、トゲトゲの棒を設置してありますが、それをうまいこと巣材が落ちないように利用しているところが、頭のいいカラスらしいですね


今日の暦

​「烏始営巣」(カラスえいそう はじめる)

今年も同じ場所に、カラスが巣を作り出しました





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.04.17 18:40:10
コメント(1) | コメントを書く
[鳥] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.