564123 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

My 暦

My 暦

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020.07.14
XML
カテゴリ:
2020年7月14日(火)


24節気「小暑」(しょうしょ)梅雨が明け、暑さが本格的になる頃
72候「蓮始開」(はすはじめてひらく)蓮がゆっくりと蕾をほどき、花を咲かす頃

そろそろ、梅雨も明け暑くなるころですが、連日の雨で日本中あちこちで被害が出ています
被害にあわれた方々には、心からお見舞い申し上げます

雨の合間に散歩に出ると、あちこちで草がボウボウに伸びています
そんな中に、顔を出し始めたのは

出演:ミョウガ   ロケ地:金沢市 ロケ日:2020.7.13

草をかき分け根元をよく見ないとわかりませんが、今年お初でうれしかったです
もちろん、朝のみそ汁に入ってもらいました


今日の暦

​「茗荷始顔」(みょうが ではじめる)

ミョウガが顔を出し始めました





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.07.14 17:22:53
コメント(1) | コメントを書く
[草] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.