564127 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

My 暦

My 暦

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021.03.30
XML
カテゴリ:自然現象
2021年3月30日(火)


24節気「春分」(しゅんぶん)昼と夜が同じ長さになる日であり、自然をたたえ、生物をいつくしむ頃
72候「雷乃発声」(かみなりすなわちこえをはっす)春の訪れとともに、恵みの雨を呼ぶ雷が遠くの空で鳴りはじめる頃


街中は、桃色が満開に占領しています


出演:桜並木   ロケ地:金沢市  ロケ日:2021.3.30

4月になる前に、桜が満開って、めっちゃ早いです
あれだけ雪があって、なかなか気温が上がらないと思っていましたが、木々はいつもの年より早く春を感じているようです
午前中は、桃色もクリアーでしたが、午後からは


出演:黄砂   ロケ地:金沢市  ロケ日:2021.3.30

街中が、かすんで見えてます
今日は、西日本を中心に黄砂が飛びまくりのようです


今日の暦

​「黄砂街霞」(こうさで まちかすむ)

黄砂で街中が、かすんでいます





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021.03.30 18:43:29
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.