221810 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

かぷかぷの道

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年11月25日
XML
カテゴリ:はなとの日々
昨日は午後から冷たい雨に
降られてしまった東京ですが雨

雨が降る前に、久し振りにはなを連れて
お出掛けしてきました☆
この季節恒例の「神宮外苑いちょう祭り」です♪

11月15日から開催されているのですが、
まだイチョウはところどころ青々としている部分もあって、
桜で言うなら7分咲きって感じでしょうか?
まだちょっと早かったかなぁと思ったのですが、
祝日ということもあり、多くのお客さんで賑わってました。

しかしイチョウの黄色って独特の美しさです。
すごく光り輝いて見えて、黄色というよりも
“光”そのものって感じがします。

落ち葉が散って黄金の絨毯が敷かれると、
足元も頭の上も金色で、それこそ光に包まれる感じで。
これは人工的に作られた「イチョウ並木」ならではの
紅葉の楽しみ方だなぁ~と思います。

いちょうまつりは12月15日まで開催だそうなので、
12月に入ってからが本当の見頃なのかもしれません。
チャンスがあったらもう1回、来たいなぁきらきら

ところで~~♪いちょう並木の奥、軟式球場の一部には
地方の物産品販売のお店や屋台が色々出店されてます!
テーブルもたくさん用意されていてゆっくり過ごせます!
(ワンコは抱っこで入場OK足跡

私はタイ料理の屋台でトムヤムラーメンラーメンを食べ、
新潟の五平餅を食べ、秩父のホットワインワイングラスを飲み、
はなには焼き芋犬を買い・・・

結局いつものように“花より団子”の我が家です(* ̄m ̄)


いちょう祭りについて 詳しくはコチラ!

 葉神宮外苑いちょう祭り
     
 葉いちょう祭りブログ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年11月25日 10時15分42秒
コメント(6) | コメントを書く
[はなとの日々] カテゴリの最新記事


PR

カテゴリ

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

フレームと中丹田 New! StarTreesさん

こいちゃんの独り言 こいちゃん39さん
しもやまかめ記 しもやまかめさん
ちょっこそ聞いて けんじ777。さん
ユメとそらの幸せ時間 まぁこ♪さん
Capricious blue kit… みぅちん810さん
韓国モンモン日記 dehoooさん
 ~Sebasと2匹の犬… Sebas chanさん
いつも一緒にル~♪ル… WANQLOさん
ふわふわ miku27さん

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.