270699 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

オバサンの日記

オバサンの日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.09.05
XML
先日に引き続き、超かんたん!
手抜きでも美味しいメニューのご紹介です。
(* ̄ー ̄)"b"

これは、細木和子さんおTV番組でやっていたものですが
本当に、かんたんで美味しいんです。

用意する物(1人前)
甘塩鮭(一切れ)、三つ葉、のり

鮭を焼いて、おおざっぱに解します。
鮭丼
味付けは醤油を少々・・・

次に、温かいご飯に、素早くお酒をまぶします。
鮭丼2
(酢めしにしても美味しいです。)

どんぶりに、ごはんと鮭を盛って、
さっと湯通しした三つ葉と、海苔を刻みます。
鮭丼の完成

鮭は骨も取りやすいので、本当に手間が掛かりません。
我が家の定番です(^^;
細木先生ありがとうございましたぁ!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.09.05 22:53:22
[かんたん料理、手抜きで美味しいオカズ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X