012876 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ほたるのWAI!WAI!日記

ほたるのWAI!WAI!日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

HOTARU777

HOTARU777

お気に入りブログ

ざっくばらん 来てみてコーラス サン!ハイ!|。・ω・)ノ (・∀・(・∀・(・∀・*)き~て~♪さん
Let's step on this … ぽんぽこ&うさこさん
tickle tickle テン… うなままさん
baby’s house FCセブンさん
le petit atelier* kochi3153さん

コメント新着

ゆう@ とうとう出ちゃったね うわさは本当だったよ。 http://himitsu.…
mint-7@ Re:あっという間にだし汁!(02/17) こんばんわ 朝から味噌汁の生活なんて何…
ぽんぽこ&うさこ@ Re:Re.{1}:あっという間にだし汁!(02/17) HOTARU777さん 了解ですっ (@^▽゜@)ゞ…
HOTARU777@ Re.{1}:あっという間にだし汁!(02/17) ぽんぽこ&うさこさん  4人分でも大丈…
ぽんぽこ&うさこ@ Re:あっという間にだし汁!(02/17) 簡単だし汁の作り方、真似しちゃおー  ̄…

フリーページ

ニューストピックス

February 5, 2006
XML
カテゴリ:ある日の出来事
3日の節分は大忙しだったなあ~
頑張って手巻き寿司を13本作りました。

我が家は皆、お寿司が大好きなのです。
お父さん3本、長男3本、長女2本、次男2本、私2本、残り1本は誰かさんの夜食。

巻き寿司の中身は、まぐろ、卵焼き、キュウリ、ほうれん草、決め手は山芋。山芋が入っているとサクサクした歯ごたえがあり、とってもおいしいのです。

サラダ巻きの中身は、あまえび、レタス、卵焼き、キュウリ。
マヨネーズをつけて挟んでいきます。

皆、ペロリと食べちゃいます。(あ~おいしかった)

夜は毎年恒例の豆まき!
お父さんが、がいこつのお面をかぶり出てくるので、次男は怖くて必死に豆を投げつけ、鬼をやっつけています。

がいこつのお面は、お父さんが昔お店から買ってきたもので、すごくおそろしい顔をしています。大人でも気持ちが悪いのです。

長男、長女、次男み~んな小さい頃、このお面で泣かされたのです。
(皆、恐怖で顔をひきつらせて泣きました)
毎年、豆まきにはがいこつのお面が登場するのですが、次男はまだ怖いようです。怖がらせるのが好きなお父さんです。

来年はもう怖くないかな?







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  February 5, 2006 02:05:39 PM
コメント(4) | コメントを書く
[ある日の出来事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X