167351 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

十三番目の月

十三番目の月

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Feb 2, 2012
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
まるで大沖縄展が終わるのを待っていたかの大雪となった。
吹雪と強風でついに高速道路も全面通行止めとなり、市内は全域に渡り大渋滞が続いている。朝の交通情報のテロップに「佐渡汽船のジェットフォイル時下で欠航」と流れた。「時下(じか)?」って、なんだろうと辞書を引いてみたら「このごろ。このせつ」。う~ん、わからん、と職場でその話をしたら「もしかしてそれ、時化(しけ)の事じゃない」で納得。見間違えたのかな(笑)。

毎日の雪のけ(雪かきの事。新潟の雪は重いので、この方言になったのかも知れない)で、よっぱら(嫌)になっている。
その疲れで頸椎症が出たらしく、昨夜から、左手左足が異常に冷たくなってしまった。
通常35.4度の体温が34.8度になり、今朝は33.8度まで下がって、首用ホッカロンも効果がない。まいった。(H)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Feb 5, 2012 09:08:32 PM



© Rakuten Group, Inc.