072760 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

my memories

my memories

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

お気に入りブログ

あいちゃんの美味し… あいちゃんKOBEさん
きんちゃんの味一徹… きんちゃん9855さん
シノコの勝手気まま… シノコ1さん
カロリーヌの育児日記 **カロリーヌ**さん

フリーページ

カテゴリ

2007年03月06日
XML
カテゴリ:出来事

昨日、旦那と病院に行ってきました病院

旦那は4ヶ月程前に転職し 、今、配管工をしているのですが、

転職してすぐの頃から「両手が痺れるぱー」って言っていたんですしょんぼり

「病院へ行け~!」って言っていたんですが、やっと昨日行ってくれました病院

何科で診察してもらえばいいのかわからなくて、ネットで症状を検索した所、

神経内科に『手の痺れ』って書いていたので神経内科のある総合病院へ病院

受付をして神経内科の前で待っていたら看護婦さんが症状を聞きにきました。

で、言われたのが、「首が痛いとかはありませんか?

痛みはなかったのですが、旦那は元々首の骨がズレているのです。

その事を言うと「両手が痺れるのは首からきている事が殆どなんです。

ですので、神経内科より、整形外科の方で診察した方がいいと思いますが・・・」

と言われました。

神経内科は脳からくる痺れの診察だそうです。

一つ頭が良くなりスマイル院内の整形外科へ歩く人

(総合病院を選んで良かったです雫

そこでは指を1本1本痺れがあるか確認、そして腕を軽く叩いたり、持ち上げたり・・・。

首の話をすると、「首は関係ない」って聞く耳持たずの一点張りで・・・ショック

そして「次回、検査しましょう」と言われ、検査日時の紙を渡されました。

そこには・・・心電図検査って・・・。MRIじゃなくて?やっぱり首は関係ないの?

そしてまた一言・・・

「手の痺れは糖尿病からくる事もありますが、内科も診察されますか?

え゛っ!?そうなの?

旦那はすぐ「はい」と返事。

昔、糖尿が出やすい体質と言われたらしく・・・またまた院内の糖尿内科へ歩く人

(糖尿内科っていう科がある事に驚きびっくりそんな科あるのね目

採血・検尿をし、出た結果が

「素晴らしく何にもないですねスマイル健康そのもの!!

と診察室に入ったとたん、元気な声で言われちゃいましたスマイル雫

いろいろ回されて分かった事は1つ。糖尿病ではなかったって事雫

整形外科の先生が正しいのか、神経内科の先生が正しいのかわからん

今は整形外科の先生がヤブ医者じゃない事だけを祈ります。

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年03月06日 15時21分43秒
コメント(4) | コメントを書く
[出来事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X