000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

my memories

my memories

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

お気に入りブログ

あいちゃんの美味し… あいちゃんKOBEさん
きんちゃんの味一徹… きんちゃん9855さん
シノコの勝手気まま… シノコ1さん
カロリーヌの育児日記 **カロリーヌ**さん

フリーページ

カテゴリ

2007年08月28日
XML
テーマ:簡単レシピ(3371)
カテゴリ:料理

旦那のリクエストでパンナコッタを作ってみましたピンクハート

りんご材料りんご

 牛乳・・・250cc     生クリーム・・・200cc

 砂糖・・・大さじ3     ゼラチン・・・5g

 水・・・大さじ2 

りんご作り方りんご

 1.水とゼラチンを混ぜ、ふやかす。

 2.鍋に牛乳・砂糖を入れ火にかける。

 3.砂糖が溶けたら1.を混ぜ、ゼラチンが溶けたら火を止め、粗熱を取る。

 4.3.に生クリームを混ぜ、器に流し入れ、冷蔵庫で2~3時間冷やし固まったら出来上がり

お好みでソースをかけて食べて下さいスマイル

ちなみに・・・ブルーベリーソースの作り方は、

ブルーベリージャム、大さじ4 ・ 水、大さじ1 ・ ブランデー、少々を火にかけ、

混ざったら冷まして出来上がりですスマイル

上矢印の分量でモロゾフのプリンのコップで4~5つできます。

甘いのが好きな人は砂糖を増やして下さいね!(甘さ控えめです)

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年08月13日 09時24分13秒
コメント(6) | コメントを書く
[料理] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X