072755 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

my memories

my memories

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

お気に入りブログ

あいちゃんの美味し… あいちゃんKOBEさん
きんちゃんの味一徹… きんちゃん9855さん
シノコの勝手気まま… シノコ1さん
カロリーヌの育児日記 **カロリーヌ**さん

フリーページ

カテゴリ

2007年09月21日
XML
テーマ:簡単レシピ(3371)
カテゴリ:料理

芋羊羹が食べたくなったのと息苦しさを紛らわす為、スーパーへ歩く人

(息苦しさは夕食ごはんを減らしたら、ちょっと喉から胸辺りに違和感があるかな?

 ってくらいの辛さになりました。もうちょっと食べる量を加減したらなんとかなりそうスマイル

 アドバイスありがとうございます赤ハート

出来上がった物を買ったら糖分が気になるので作る事に!

そこで安売りのかぼちゃ発見目

と言う事で、芋右矢印かぼちゃに変更しましたスマイル雫

 

りんご材料りんご

かぼちゃ・・・230g      寒天・・・6g

水・・・80cc    牛乳・・・340cc   砂糖・・・大さじ6弱

(あと、塩少々入れますが、妊婦の為今回は入れませんでした)

りんご作り方りんご

1.鍋に水を入れ、その中に寒天を適当にちぎり、ふやかしておく

 (当たり前ですが、小さくちぎった方が後で溶けやすいです)

2.かぼちゃを適当な大きさに切り、電子レンジで軟らかくなるまで温める(蒸してもOK

3.1を火にかけ、牛乳・砂糖を入れ、ひと煮立ちしたら、

  熱いままのかぼちゃを潰しながら混ぜ合わせる。

 (皮は入れないで下さいね!塩を入れる時はこの時に一緒に入れて下さい)

4.3をこして3分ほど煮込む。(味噌をこす道具を使うと便利ですオーケー

5.4を鍋ごと冷水でかき混ぜながら冷やし、とろみがついたら型に流し、

  冷蔵庫で冷やせば出来上がりスマイルちょき

 (型は濡らしておいた方が後で取れやすいです)

 

甘さ控えめなので甘くしたい人は砂糖を増やして下さいスマイル

旦那にも好評で作った甲斐がありましたスマイル 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年09月21日 11時03分17秒
コメント(10) | コメントを書く
[料理] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X