072462 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

my memories

my memories

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

お気に入りブログ

あいちゃんの美味し… あいちゃんKOBEさん
きんちゃんの味一徹… きんちゃん9855さん
シノコの勝手気まま… シノコ1さん
カロリーヌの育児日記 **カロリーヌ**さん

フリーページ

カテゴリ

2009年07月15日
XML
カテゴリ:1歳(息子)

1~2ヶ月前くらいからおチビひよこがオムツを触って

おしっこorウンチが出たと報告をしてくれるようになりました。

これはトレーニングした方がいいのかなぁって思い、

トイレに連れて行ったら・・・ 

逃げたびっくり

どうやらトイレがお嫌いな様子雫

1歩も入ろうとしません。

それどころか近付こうともしない・・・ほえー

これはトレーニングどころじゃない!!

トイレに慣れる事から始めなければ!!

って事で2~3週間ほど前にトイレをおチビひよこの好きな物で埋める作戦にでましたうっしっし

車や電車電車が好きなので、探していると・・・


カラフル車たちがとってもキュート【洗浄便座】トイレマット・トイレカバー car (FL-3986)インターフォルム


カラフル車たちがとってもキュートトイレ ペーパーホルダー car (FL-3990)インターフォルム

セットであり、即購入さいふ

ちょっとホルダーの方にプチトラブル!は発生したものの

今はトイレの電気ひらめきを付け、戸を開けたらひよこ自分から入ってくれるようになりました。

まだ入って指さしながら車ブ~ブ~言っているだけですがスマイル雫

「(便座に)座ってみる?」って言って手を出したら逃げますが・・・雫

トイレに入ってくれただけでも進歩したなと思いますちょき

今度は便座に座らせる方法を考えねばっスマイル






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年07月15日 22時15分19秒
コメント(6) | コメントを書く
[1歳(息子)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X