072459 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

my memories

my memories

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

お気に入りブログ

あいちゃんの美味し… あいちゃんKOBEさん
きんちゃんの味一徹… きんちゃん9855さん
シノコの勝手気まま… シノコ1さん
カロリーヌの育児日記 **カロリーヌ**さん

フリーページ

カテゴリ

2011年05月10日
XML
カテゴリ:3歳(息子)

遅くなりましたが

先週の土曜日、息子の幼稚園へ母親参観日に行ってきました。

 

朝早くから母に来てもらい、娘を預けて出発自転車

幼稚園での息子の様子も見たかったので

こそ~っと園内へ。

外で遊んでると思ったら・・・いない・・・。

教室にいるのかな?って思って覗いたら・・・いない・・・。

どこにいるんだろうっと思ったら廊下の柱にペト~っとくっついてた雫

 

前にもあったんだよねぇ~。

プレの時だったけど、迎えに行った時、

ママさんやお友達が娘に集中しちゃって、

私も動けない状態になちゃって・・・。

気付いたら廊下の柱に抱きついてたの。

寂しい思いをさせたなぁ~って思ったんよね~。

 

その日の光景が目に浮かんで。。。

幼稚園でも寂しい思いをしているのかな~って。

実際、毎朝晴れ幼稚園に行きたくないって言ってるし。

言ってるわりには制服も自分から着て、自分から靴履いて行くんだけどね雫

まぁそのうち慣れてくれるでしょうスマイル

軽く考えておかないと子供が余計不安になるしねスマイル

 

息子を見つけた時、お片付けの放送が鳴ったので

「教室に入ってお片付けのお手伝いしといで」って言ったらすんなり教室へ。

って思ったら帽子被って、リュックサック背負って、

水筒しょって出てきた・・・。

違うし・・・ショック

「お迎えにきたんじゃないんだよ」って言っても帰るの一点張り雫

先生に説得されて教室に入ったものの

なかなかリュックを下ろそうとしなかったなぁ雫

 

先生の指示で保護者も教室へ。

息子をロッカーまで連れて行き、荷物を置く。

みんなは並んで座っているのに息子は私の隣。

2~3人そんな子がいたかなスマイル

先生も自分の場所に座るように言っているけど

無理だよねぇ~。

先生も大変だなぁ。

 

そんなこんなで朝のご挨拶の歌が始まり。

出席を取る。

先生が言った後、息子が繰り返して言ってた。

あぁ~。こうやって名前を覚えてきたんだねぇスマイル

 

そして、リズム体操をちょこっとしてみんなママの膝へ。

お名前遊びをして、また自分の席へ。

ママの膝へ~って時は息子は走り回ってたし雫

自分の席へ~って言った時は私の方へ雫

全然言う事聞いてないし・・・雫

 

そして、先生が園児の名前を呼んでプレゼントを渡して行く。

みんな渡った所でいっせいにママに手渡し。

一人一人って聞いていたけど、始まりが遅かったので

時間がなかったんだろうな。

「ママいつもありがとう」って言ってくれたよスマイル

母の日

そのまま向き合ってお母さんの歌を歌ってくれました。

上矢印カメラ携帯入れ。後ろにメッセージを書く所があって

 絵が描いてありました。

 何を描いたか聞くと、「白菜」

 え?普通は「ママ」だよね雫

 

これで参観は終了。

この後、園児はおやつの時間。

保護者はPTA総会へ。

終了後、教室で待っていた子供と一緒に帰宅しました。

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年05月10日 13時46分39秒
コメント(0) | コメントを書く
[3歳(息子)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X