072456 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

my memories

my memories

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

お気に入りブログ

あいちゃんの美味し… あいちゃんKOBEさん
きんちゃんの味一徹… きんちゃん9855さん
シノコの勝手気まま… シノコ1さん
カロリーヌの育児日記 **カロリーヌ**さん

フリーページ

カテゴリ

2011年08月08日
XML
カテゴリ:3歳(息子)

息子が幼稚園の納涼大会ですくってきた金魚。

5匹のうち、3匹が天国に召され

あと2匹も時間の問題かな~って思っていたら

元々1匹だけ他の金魚より少し大きい子がいたんだけど

その金魚が日に日に元気になっていっています。

 

一番最初にあれ?って思ったのがこの金魚だったのに・・・

突然酔っ払いのようにフラフラ~っと

バランス悪く泳ぎ始めて。

次の日には沈んで動かなくなってしまって・・・。

息はしているっぽくて、浮いてもこないし・・・

って毎日心配していたら

他の金魚も酔っ払いみたいになって

1匹・・・また1匹と天に召され

その間も大きい金魚は動かないまま。

大丈夫かな?って思っていたら

ちょっと動くようになり、

たまに浮くようになり、

フラフラながらも泳ぐようになり、

今ではもう1匹の金魚を突付くまで回復しました。

 

転覆病って治る病気だったの?

難病って書いていたんだけど・・・。

まだ少しフラフラしているので完璧に治るかは疑問ですが・・・。

 

まぁ息子も「金魚さん元気になった?」

と毎日水槽を覗くようになってきたし

命の大切さ、まではいかないと思うけど

優しさが身につけばと思っています。

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年08月08日 15時21分41秒
コメント(2) | コメントを書く
[3歳(息子)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X