1004915 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

マイブームとか

マイブームとか

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Freepage List

2011.05.06
XML
テーマ:003SH(9)
せっかくのスマホなので、ちょっと試しに音楽データを同期してみました。

で、またハマりました。^^;



深く考えずにUSBケーブルでパソコンと接続。

そのままSDカードモードで接続完了。

WMPを起動したら認識されていたので、

同期したいアルバムをポンポン放り込んで同期を実行。

同期完了と出たので、USBを外して003SHのミュージックプレイヤーを起動。

ちゃんと同期した曲の一覧が出たので、しばらく再生して遊んでいました。



が、一部再生できない曲がある。。。

曲名は一覧に出るけど、アルバム一覧に何も出てこない・・・・。

加えて、ホーム画面の「音楽・動画」をタップすると、

「SDカードを読み込んでいます」

と出て、いつまでたっても終わらない・・・・。^^;



いろいろググってみたら、接続モードを「MTP」で繋げないといけない事が判明。

一旦SDカードモードで接続して、音楽データをフォルダ毎削除。

WMPの定義ファイルらしきXMLファイルがあったので、それも削除。



で、こちらの手順でやり直し。

が、今度はMTPモードへの切り替えでエラーが出て繋がりません。^^;



仕方が無いので、003SHの電源を切って、再起動。

今度はちゃんとMTPモードで繋がりました。



同期も無事完了し、今度は問題なく使える事を確認。

アルバム一覧も、プレイリストも、ちゃんと表示されます。

一段落。^^



003SHには、音楽プレイヤーが複数プリインストされていますが、

「音楽・動画」から起動される音楽プレイヤーはイマイチですね。

ミュージックプレイヤーのほうが、アルバムやプレイリストも表示されるし、

音質もポップやジャズなど、いろいろ変えられるので便利です。



でも、、、ジャケットの絵が表示されるものとされないものがあるのですが、

なんでだろう・・・・?

WMPではもちろん全て表示されているのですが、、、、

画像ファイル名の問題かな?と思いましたが、そうでもないみたいです。

そもそも、ジャケットの絵はスマホ内ではどこに保存されて、

どの定義ファイルで紐付けされているのかが解りません。^^;



とりあえず、福岡で音楽聴けるようになったので良しとしましょう。

ジャケット絵の原因は・・・、まぁ、そのうち調べてみます。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.05.06 18:20:43
コメント(0) | コメントを書く
[スマートフォン・タブレット] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.