6415724 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
November 25, 2014
XML
カテゴリ:片付け
今日はドラッグストアの広告に10%オフのクーポンが付いていたので買い物に行きました。



最近のドラッグストアは食料品も置いていて、しかも安いんですねー。



牛乳137円とか豆腐45円とか、スーパーより安いです。




で、年末の掃除に向けた洗剤類とか諸々カゴに入れて勇んでレジへ。




クーポンを出すと、
ではこちらの商品を10%オフでよろしいですね? と一番大物の商品を手に取る店員さん。








ん?








よく見たら、1点だけ10%オフになるクーポンでしたー。





ガーン( ̄◇ ̄;)








ほんと早とちりが多いんです、ワタシ…。




でも安かったからいいんです(涙












さて、気を取り直して、タイトルのリビング脇の収納見直しです。





今日は玄関からリビングへ続く通路脇の収納を見直しました。



rblog-20141125210314-00.jpg
ここです。






中はー?

rblog-20141125210314-01.jpg




私と夫の外出準備アイテムが収納されています。




一番上のカゴは3coinsのもの。



左が帽子、右が折り畳み傘です。




その下の無印のボックスはハンカチ。



左が私ので右が夫の。






チラッと見えていますが、コート類の下にはカゴに入れて手袋やら取り外したファーやらがごちゃごちゃと置かれています。


出してみる。
rblog-20141125210314-02.jpg






なぜか水平器まで…(ーー;)







これらはコートを出すときに一緒に落ちてきたりしてストレスになっていました。




なので、今回の無印週間で買ったポリプロピレンのホワイトグレーを設置。






さらに上の部分も見直して、私も夫もたくさん持ちすぎていたハンカチを断捨離しました。



一人5枚だけ残してあとは処分。



rblog-20141125213755-01.jpg
捨てた分でこんなに!


にほんブログ村 トラコミュ 断捨離でゆとり生活へ
断捨離でゆとり生活






ポリプロピレン収納ケースに手袋とハンカチをそれぞれ入れました。


rblog-20141125234057-00.jpg






ハンカチの分スペースが空いたので、無印のボックスは撤去して、3coinsのカゴをそこに置き、空いた最上段に、外出時のカバンを置きました。




rblog-20141125213755-02.jpg










カバンはいつもダイニングの椅子の上に置いていたのですが、見た目よくないし邪魔なので、これでスッキリしました。







ちなみに掛かっているコート類の左が私ので右が夫のなんですが、私のが3着、夫のが5着。



我が家は夫の物が多いんです。




今は夫を断捨離体質にするよう仕向けているところ。


一番の懸案はアウトドアグッズとスニーカー。




夫はなんでも収集する癖があって、スニーカーはWICの上を占拠しています!

rblog-20141125214407-00.jpg

もはや靴屋…。





果たして育休が終わるまでにどれだけ物を減らせるでしょうか。



挑戦です( ̄^ ̄)ゞ





↓がんばれーの励ましにポチッとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 インテリアブログ 無印良品インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  November 25, 2014 11:44:22 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

平成23年7月生まれの長男と26年8月生まれの次男、令和3年7月生まれの三男の三兄弟の母。
育休を取りつつ結婚前からの仕事を続けています。令和5年4月に3度目の育休から復帰。
家事全般が苦手ながらも日々奮闘しています。
二度目の育休中にインテリアや北欧食器に目覚め、同時に好きなものだけに囲まれた生活を目指した整理整頓を始めました。

Category

Rakuten Card


© Rakuten Group, Inc.