6433981 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
January 28, 2015
XML
カテゴリ:無印
先日リサイクルショップの半額セールで買った服を次男に着せてみました。
→リサイクルショップで半額セール!



rblog-20150127122433-00.jpg
お尻がかわいい〜💕

Berrys berryなんですよ。
半額で270円でしたd(^_^o)


rblog-20150127122433-01.jpg


中にはコンビミニのラップコンパクトっていう服を着せています。

これすごく便利なんです。

前開きのお洋服にオムツカバーがくっついたような服なんですが、
rblog-20150127122946-00.jpg
※画像はHPからお借りしています。



rblog-20150128095536-00.jpg








rblog-20150128095536-01.jpg

これを着せてズボンを履かせると上下セパレートの服を着ているかのように見えるし、ガバッと開くからオムツ替えも楽。


長男の時にもかなり活躍した服です。


これから赤ちゃん産まれる方にぜひオススメしたい一品です(コンビの回し者じゃありませんよー(^^;; )

にほんブログ村 トラコミュ 子育てを楽しもう♪へ
子育てを楽しもう♪

にほんブログ村 トラコミュ *おすすめ!baby・キッズ・ママグッズ*へ
*おすすめ!baby・キッズ・ママグッズ*







☆ ☆
先日ちらりと載せた我が家のお裁縫セット。


手前がお裁縫セットで奥はアイロン。



入れているのは無印のブリ材バスケットです。
→重なるブリ材バスケット 中


にほんブログ村 トラコミュ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品

にほんブログ村 トラコミュ * 無印良品( MUJI )との生活 *へ
* 無印良品( MUJI )との生活 *

にほんブログ村 トラコミュ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪へ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪





このブリ材バスケット、ちょっと手を加えているのです。




※注!!
邪道なDIYなので、やる際は自己責任です!




実はキャスターを付けているのです。
(タイトルに書いてるのにもったいぶる人w)
rblog-20150127124750-00.jpg
重ねるとこんな感じ。




で、ミシン作業をする机の下に収納しています。
rblog-20150127124750-01.jpg
計ったかのようにぴったり収まりました。



ほかに大サイズも二つ、同様にキャスターを付けています。





大サイズを裏返すとこんな感じ。
rblog-20150127124750-02.jpg


rblog-20150127124750-03.jpg

そう、ネジ3個しか締められてないんです。

だから本来はやっちゃダメなDIYでしょうね。



でも機動性がアップしてめっちゃ使いやすいんです。
特にうちのように奥まった場所にしまう時は最高にいい。



でも、繰り返しますがやる時は自己責任で!

中サイズは特に淵の木材が細いので、うまくネジを打ち込まないと割れます。

私もちょっと割れました(^^;;


あと、角の木材の繋ぎ目にネジを打ち込んでも割れるので、少しずらしてネジを打っています。



ご注意を!


追記:ネジを打つ前にはキリなどで必ず下穴をあけましょう。


にほんブログ村 トラコミュ 日曜大工・DIY・手作りへ
日曜大工・DIY・手作り

にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ
収納・片付け





☆ ☆
昨日、うちの辺りは雨でした。

大量の積雪があるところに雨が降ると、ザクザクシャーベットが山盛りの道路になり、各所で車が埋まって動けなくなります。
近くでは幼稚園バスが傾いて埋まっていました
(◎_◎;)ヒー


今日ちょっと出掛ける用事があるので、ヒヤヒヤです。
埋まりませんように…(-人-)





↓最後までお付き合いいただきありがとうございます。ぽちっとしていただけると嬉しいです
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  January 30, 2015 12:56:48 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

平成23年7月生まれの長男と26年8月生まれの次男、令和3年7月生まれの三男の三兄弟の母。
育休を取りつつ結婚前からの仕事を続けています。令和5年4月に3度目の育休から復帰。
家事全般が苦手ながらも日々奮闘しています。
二度目の育休中にインテリアや北欧食器に目覚め、同時に好きなものだけに囲まれた生活を目指した整理整頓を始めました。

Category

Rakuten Card


© Rakuten Group, Inc.