6434853 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
February 5, 2015
XML
カテゴリ:百円ショップ
先日紹介した我が家のリビングのおもちゃたち。
→リビングのおもちゃたち





あの後、あふれ出ているミニカーがどうも気になり、百均(セリア)へ行って新しい収納アイテムを買ってきました。

にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ
収納・片付け

にほんブログ村 トラコミュ 100円ショップへ
100円ショップ



買ってきたのはシンプルなボックス。
rblog-20150205140048-00.jpg

そして半透明の四角いバケツみたいなもの。
rblog-20150205140048-01.jpg
ふにゃふにゃと曲がる素材です。



トレーは新しく出ていたのでつい買ってしまったものです(^^;;



これらを組み合わせてみる。
rblog-20150205140048-02.jpg

計測通りぴったり。

バケツにサイズが書かれていなかったので売り物のメジャーで測っちゃいました(^^;;



これにミニカーを入れてみる。
rblog-20150205140048-03.jpg


もういっぱいじゃー(ー ー;)



規格外のものたちは今まで入れていた収納へ。
rblog-20150205140048-04.jpg




そして困るのがこういう謎のパーツたち…。
rblog-20150205140742-00.jpg


とりあえず家にあった空き缶に入れときました。
rblog-20150205140742-01.jpg




テレビ台に収納。
rblog-20150205140742-02.jpg



しばらくはこれでいってみます。
また増えてきたら…考えよう(ー ー;)


中のバケツに持ち手が付いているので長男も取り出しやすそうです。
ふにゃふにゃ素材だから若干広がってくれて、たくさん詰め込めるし、まあまあ成功かな?



最近の百均はシンプルでおしゃれなものがたくさんありますね。
このボックスならほかにも使えそうです。

サイズもあと何種類かありました。





☆ ☆
長男の時からお世話になってきたペーパークラフトのメリー。

rblog-20150205141441-00.jpg


最近むんずと掴んではがらんがらん振り回すようになった次男により破壊されつつあります。

rblog-20150204201149-00.jpg
ピエロさんの足が〜、指が〜(泣)




今年の夏は素敵なモビールを飾りたいなー。


憧れのフレンステッドモビール。




一つあると部屋の雰囲気がぐっと変わりますよね。




お安くなってるー。



現在我が家に飾られているモビール。
rblog-20150205153443-00.jpg
すごい冬の装いなのに通年このままです(笑)






ダイニングに置きたい。








これ系の帽子に目がないのです(^^;;
小さいうちしか被せられないからー、男の子は。




長男が春から必要なので買わなきゃ。


にほんブログ村 トラコミュ 楽天 ショッピングへ
楽天 ショッピング

にほんブログ村 トラコミュ お買い物マラソン☆欲しいものへ
お買い物マラソン☆欲しいもの





☆おまけ
ウィルキンソンのマイキーマスキングテープゲット!
rblog-20150205154926-00.jpg



↓最後までお付き合いいただきありがとうございます。ぽちっとしていただけると嬉しいです
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  January 15, 2016 11:04:03 AM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

平成23年7月生まれの長男と26年8月生まれの次男、令和3年7月生まれの三男の三兄弟の母。
育休を取りつつ結婚前からの仕事を続けています。令和5年4月に3度目の育休から復帰。
家事全般が苦手ながらも日々奮闘しています。
二度目の育休中にインテリアや北欧食器に目覚め、同時に好きなものだけに囲まれた生活を目指した整理整頓を始めました。

Category

Rakuten Card


© Rakuten Group, Inc.