6422856 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
April 22, 2015
XML
カテゴリ:ハンドメイド
母の日のプレゼントはvihkiruusuで作るのですが、
いきなり作る勇気がなくて、家にある布で練習してみました。

ヘタレ〜(笑)





まずは中表に合わせて縫って、
rblog-20150421193757-00.jpg


四隅をカットして、
rblog-20150421193757-01.jpg


返し口からひっくり返して縁を縫ったら出来上がり!
rblog-20150421193757-02.jpg
はい、ランチョンマットでしたー。


こんな簡単なものも練習がいるんですよ、ワタクシ_| ̄|○


ほんとは素敵なバッグとかポーチとか縫ってあげられたらいいんですが。




一応リバーシブルで、裏は生成りの生地。
rblog-20150421193757-03.jpg




こんなんでも、角を綺麗に出そうとか、縁を綺麗に縫おうとかやってたら、裁断から含めて3枚作るのに3時間くらい掛かってしまった。
rblog-20150421193757-05.jpg


次男もそんなに長くは寝ててくれないから、中断しつつトータル3時間の作業を終える頃にはもう夕方(>_<)



実家に5月2日から帰省するタイミングで渡したいんだけど、ちゃんと出来るかなー。


ダメなら後日郵送でもいいんだけど…。
その可能性が高いんだけど…。
(¬_¬)






まだまだ残ってる、アルテック風の生地。
使えるやつだ。



にほんブログ村 トラコミュ ハンドメイドのある暮らし。へ
ハンドメイドのある暮らし。

にほんブログ村 トラコミュ 育児の合間にハンドメイドへ
育児の合間にハンドメイド

にほんブログ村 トラコミュ 日曜大工・DIY・手作りへ
日曜大工・DIY・手作り







☆ ☆




良品週間また始まるんですね!


4月24日(金)~5月7日(木)。
ネットストアは4月24日(金)午前10時~5月8日(金)午前10時。






でも売り切れが怖い…。


そんなあなた!

楽天のダイヤモンド会員だったら、エントリーして楽天ID決済でポイント10倍です!→★



先日整理した洗面台前の収納に→★どうしても追加で欲しいものがあるので、先に買っちゃおうかなあ(¬_¬)




にほんブログ村 トラコミュ MUJI 良品週間へ
MUJI 良品週間





☆ ☆






土曜日に注文したトリップトラップがもう届きました!


はえー!
((((;゚Д゚)))))))



rblog-20150421194232-00.jpg



帰るなり組み立てろと長男に言われ、スーツのまま組み立てる夫(笑)
rblog-20150421194232-01.jpg

ベビーゲートは長男が赤ちゃんの時に使ってたものです。

懐かしいなあ。






かんせーい!
rblog-20150422052618-00.jpg



挟まれて窮屈な母ちゃんの図…。
rblog-20150422052618-01.jpg






トリップトラップは少し高いけど、長く使えるし安定感抜群だし、オススメです。

我が家はホワイトウォッシュです。






にほんブログ村 トラコミュ *おすすめ!baby・キッズ・ママグッズ*へ
*おすすめ!baby・キッズ・ママグッズ*






☆ ☆



小さめな次男のためにミルクを買ってみたけれど、次男はほとんど飲まず( ; ; )



ぐびっ ぐびっ
rblog-20150422051404-00.jpg
お前が飲むんかーーい!








☆ ☆



わー、お母さーん。
僕髪が伸びたよ!
rblog-20150422051404-01.jpg





自由人たちよ…
大きくなれよ…

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*



にほんブログ村 トラコミュ 子育てを楽しもう♪へ
子育てを楽しもう♪









↓最後までお付き合いいただきありがとうございます。ぽちっとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ
にほんブログ村






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  April 22, 2015 05:26:22 AM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

平成23年7月生まれの長男と26年8月生まれの次男、令和3年7月生まれの三男の三兄弟の母。
育休を取りつつ結婚前からの仕事を続けています。令和5年4月に3度目の育休から復帰。
家事全般が苦手ながらも日々奮闘しています。
二度目の育休中にインテリアや北欧食器に目覚め、同時に好きなものだけに囲まれた生活を目指した整理整頓を始めました。

Category

Rakuten Card


© Rakuten Group, Inc.