6429606 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
June 17, 2015
XML
カテゴリ:片付け
土日遊び呆けたつけが回ってくる月曜日。


ということで、一昨日は片付けとかなんやかんやで終わってしまいました。


週末の買い出しにも行ってなかったから卵はないし肉はないし、えらいこっちゃです(ー ー;)




☆ ☆



つけ、と言えば…。




私はスーパー家事嫌い主婦なわけですが、







実は長男の靴、今まで1回しか洗ったことありませんでした。










デデーーン((((;゚Д゚)))))))



まーーじーーだーーよーーー。






長男、水たまりに突入するとか泥んこになるとか、そういうことをしない子だったというのもありますが、ただ単に私がめんどくさかっただけ…。


1回洗ったのも、お漏らしして靴まで濡らしちゃったからというものです(ー ー;)









長男が靴を履くようになって約3年。




昨日、洗ってみました!
rblog-20150616211424-00.jpg
この子たちを洗います。


普段靴を洗わないもんだから、靴を洗う道具ってものも当然無くて、
靴って何で洗うんだ?と悩む(笑)

布とかだから洗濯洗剤でいいか、と洗濯洗剤で洗いました。



ブラシは、今までキッチンでジャガイモとかニンジンをゴシゴシしてたブラシを靴洗いにおろしました。

でもそのブラシは小さい靴の中に入らないサイズだったから、お風呂掃除に使っていた使い古しの歯ブラシも靴洗いに降格。







昨日は午後から晴れる予報だったから
曇天のうちに急いで洗うぞー!と一心不乱に洗い続け、





はい、洗ったよー。
rblog-20150616211424-01.jpg
歩き始めた頃の靴、懐かしいなー。




靴へのこだわりゼロなもんですから、
✨ミキハウスのファーストシューズ✨
とかそんな素敵なものは無く、

一番左のパンダのファーストシューズは西松屋で480円だったものです(笑)




このほかにサンダルと長靴も洗いました。
rblog-20150616211424-02.jpg



干し方もよく分からず、裏返したほうが水がきれるかな、と裏返してみました。
rblog-20150616212054-01.jpg
洗い終わってしばらくしたら晴れてくれたー。



ありがとう太陽!


あー、さっぱり。



でもこの後、靴棚にもう一足スニーカーあったのを発見…_| ̄|○


まあいいさ、冬物をまだ洗ってないから、今度ブーツとか洗うときに一緒に洗うさ。


いつになるか分からないけど(おい!)。







皆さんは普通、もっと頻繁に靴を洗うんでしょうね。

当たり前だよ(゚O゚)\(- -;




私はどうしてこうも出来ないのか…。

家仕事にほんと向いてない人間です。




独身の頃は家事をやってくれる嫁が欲しいー!とマジで思ってました(笑)








☆ ☆



家事は嫌いですが、片付けは好きなんです。



だから家事ができるように、表面的には見えるかも知れませんね。


実態はこんなですよ。



ほほほほ……。








あ、料理を作るのもちょっと好きです。

でも毎日の義務的な料理は辛いです。


献立のレパートリーがないし、頑張って作っても長男全然食べてくれないし(^^;;







で、長男が少しでも食べてくれるようにと買ったこの夏の秘密兵器がようやく届きました!



じゃーーん!
rblog-20150616211424-03.jpg
もはや破れてますが(笑)、たこ焼き器ー。






長男も興味津々。
rblog-20150616211424-04.jpg
8個も食べてくれました。


おぉー、長男にしてはよく食べましたよ。




長男はタコ食べられないので、具はチーズとウィンナーとエビにしました。
rblog-20150617041950-00.jpg

ママ友の家で初めてたこ焼きをして、そのあまりの楽しさと美味しさに魅了されて購入したたこ焼き器でしたが、これほんといいです!


楽しい!


準備も楽だし、ガスだから火力が強くて表面カリッと、なかフワフワに仕上がります。





皆さんの料理、参考にしてます( ̄^ ̄)ゞ
にほんブログ村 トラコミュ おうちごはんへ
おうちごはん

にほんブログ村 トラコミュ 手作りおうちごはんへ
手作りおうちごはん

にほんブログ村 トラコミュ *おすすめ!baby・キッズ・ママグッズ*へ
*おすすめ!baby・キッズ・ママグッズ*







スーパー家事嫌い主婦ですから、キャベツのみじん切りはブレンダー任せです(笑)
rblog-20150616212054-02.jpg
これでみじん切りするとすごく細かくなりすぎるのですが、子供が小さいうちはむしろその方がよかったりします。





ほんと、いろんな文明の利器に助けられてやってます。

ありがたやありがたや(-人-)





☆ ☆




金曜日から楽天マラソンなんですね。





前回のスーパーセールで燃え尽きたので、今は物欲がしぼんでいます(笑)

そのため、無印の良品週間もまだ参戦していません。




うーーん{(-_-)}
なんだか、今は買うよりも断捨離したい気分です。

最近ちょっとものが増えてきて気持ち悪いので。








とかなんとか言って、マラソンにちゃっかり参戦したりするんですよね(ー ー;)




いや、欲しいものはあるんですよ。
これとか

ずっと売り切れだったのが在庫復活してるんです!

これで壁飾ったら可愛いだろうなー…。





欲しい生地もたくさんあります。









とりあえず日用品だけ買って、あとはその時の流れに身を任せます。



*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*









窓の外を眺めるのが好きな次男。
昨日は窓にごんごん頭を打ち付けていました。

大丈夫か?(;゜0゜)


↓最後までお付き合いいただきありがとうございます。ぽちっとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ
にほんブログ村






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  June 17, 2015 04:45:15 AM
コメント(2) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

平成23年7月生まれの長男と26年8月生まれの次男、令和3年7月生まれの三男の三兄弟の母。
育休を取りつつ結婚前からの仕事を続けています。令和5年4月に3度目の育休から復帰。
家事全般が苦手ながらも日々奮闘しています。
二度目の育休中にインテリアや北欧食器に目覚め、同時に好きなものだけに囲まれた生活を目指した整理整頓を始めました。

Category

Rakuten Card


© Rakuten Group, Inc.