6380128 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
July 24, 2015
XML
カテゴリ:ハンドメイド
昨日久しぶりにMUJIのアプリを起動したら、プラチナステージポイントなるものが500ポイント入っていて、8月2日失効でした。

危ない危ない((((;゚Д゚)))))))

期間中に使おう。



にほんブログ村 トラコミュ * 無印良品( MUJI )との生活 *へ
* 無印良品( MUJI )との生活 *




☆ ☆




さて、着手してもう1週間くらいになるマリメッコがま口キット。




ようやく!

ようやく昨日の朝完成となりました!







前回は金具を付ける前まできていました。
rblog-20150724032123-01.jpg





そのあとはまず紙紐を縫い付け、
rblog-20150724032123-02.jpg

金具の隙間にボンドを塗ってぎゅーぎゅーと目打ちで突っ込んでいきました。


不器用ですから、ボンドを使った作業中はテンパってて写真撮れず(笑)

仕切り部分の金具がつけ終わったところ。
rblog-20150724032123-03.jpg

ビビりぃなんで、金具一つに布を入れたら一晩待って、次の日にまた金具に布を入れて一晩待って…だったから、
この作業だけで3日かかっちゃいました(^^;;






最後の金具にも布を突っ込んで、一晩経過…






じゃーーーん!
rblog-20150724032123-00.jpg
ついに完成ーーー!!



おぉぉ、ちゃんと開くー(当たり前w)。
rblog-20150724032123-04.jpg
仕切りがあるから、これは便利そうです。



通帳はギリギリ入りませんでした…。
残念(>_<)


ちなみに我が家の通帳入れはこちら。
rblog-20150724033902-00.jpg
雑誌の付録のイギーポーチ。




無難にミラーやリップクリーム、絆創膏などを入れてみました。
rblog-20150724033902-01.jpg

もう片方には赤ちゃんせんべい(笑)
rblog-20150724033902-02.jpg

物が入るとこんな感じ。
rblog-20150724033902-03.jpg
ぷっくりとしてかわいいーー!



もちろん不器用な私の作品ですから、荒い部分も多々…
rblog-20150724033902-04.jpg
ボンドが布についてたりします(^^;;

でもいいんです!
かなり気に入りました!





型紙あるし、いろんな生地で作ってみたくなってます。

プータルフリンのパープルとか素敵だなー。

限定色なので売り切ればかりですが、こちらは在庫あります。


撥水生地で作るのもいいな。






にほんブログ村 トラコミュ ハンドメイドのある暮らし。へ
ハンドメイドのある暮らし。

にほんブログ村 トラコミュ 育児の合間にハンドメイドへ
育児の合間にハンドメイド

にほんブログ村 トラコミュ 北欧大好きへ
北欧大好き

にほんブログ村 トラコミュ iittala/ARABIAイッタラ・アラビア北欧雑貨へ
iittala/ARABIAイッタラ・アラビア北欧雑貨

にほんブログ村 トラコミュ iittala * ARABIA * marimekko  北欧ラブ♪へ
iittala * ARABIA * marimekko 北欧ラブ♪

にほんブログ村 トラコミュ インテリア・雑貨・ハンドメイド大好き♪へ
インテリア・雑貨・ハンドメイド大好き♪






☆ ☆





先日、次男の保育園申込結果の電話がきました。





なんと!





なんとなんと!







保育園、ハイレマセンデシターー!!!



((((;゚Д゚)))))))
まーじかーーーい!!









0歳児クラス満杯で入れませんって…





いやー、ほんと、
そーですかーーー。







園に話しておいたし、働いてるママも少ない郊外の住宅街だし大丈夫だろうとたかを括ってました。






すぐ職場に連絡し、育休を延長することに。

区役所には、空きができ次第入園したいと希望を伝えておきました。







はぁ〜、まあしょうがないですよね。

もう少し次男と一緒にいられるのは嬉しいことです。


でも、職場の周りの話で、園に事前に言っておいて育休明けに下の子が入れなかったって話を聞いたことがなかったんですよね。
札幌はそんなにひどい激戦の町ではないんだと思ってたんですが。



なんでなのかな〜。

園に嫌われてるのかなぁ…とかちょっと考えちゃいました( ; ; )






でもこれで、もうしばらくの間、育休ママの日々を綴ることができることになりました。


これからもよろしくお願いしますm(_ _)m




にほんブログ村 トラコミュ 子育てを楽しもう♪へ
子育てを楽しもう♪





☆ ☆




昨日は長男が通う園の幼稚園部の終業式でした。

明日からはお友達も少なくて寂しいかな。








認定こども園って…保育園利用者にはちょっと微妙かな、と思い始めてます。



長男、数日前に「もうずーっとお休みになるんだって!」と嬉しそうに言ってきたんです。

それ、幼稚園の子たちの夏休みだし…と困惑しちゃいました。

説明したら一応分かった感じではあったんですけど…

なんか保育園の子たちへの配慮がないなーと思いました。
かわいそうですよね、がっかりしちゃってたし。



元々は幼稚園だったけど昨年4月に認定こども園に移行した園で、長男の代が初めての年少保育園児。

園もいろいろ考えてシステム作ったんでしょうが、クラス分けが幼稚園の子も保育園の子もごっちゃって、やっぱり無理がありますよね。


2歳児クラス(全員保育園児)まではすごくいいなーと思ってただけに残念です。


でももうすでに一回転園させてるから、また転園っていうのもかわいそうだし、
仲の良いママ友たちの子はみんなここだし、転園は現実的ではないんですよね…。


今回の夏休み期間、寂しがらずに乗り切れるかな。






☆ ☆




いつも遊んでいるママ友たちと午前中自宅女子会を開き、その後子供たちを迎えに行ってから水遊びができる公園へ行きました。

rblog-20150724035335-00.jpg

rblog-20150724035335-01.jpg

rblog-20150724035335-02.jpg
ビショビショになって遊ぶ子供たち、かわいいなあ(^-^)


公園の水は16時にストップ。

さあ、帰るかと親たちは思ったけどエンジンがかかった子供たちはアスレチックへ。

さらに1時間も走り回っていました。

若いって素晴らしい…。



他の子たちは帰ってシャワーしてご飯食べさせたら寝ちゃった〜とかなのに、
長男はこういう日でも普通に20時過ぎとか、いつも通りなんですよね。

体力がありすぎて参ります(>_<)




☆ ☆



ハイハイを始めたと思ったら、もうつかまり立ちもするようになった次男。


標的は階段。

僕もうちょっとで上れると思うんです。
rblog-20150724041231-00.jpg
あぁ、そうだった。
長男の時もバリケード作ったんだった…。
忘れてたよ。



食事中も椅子から抜け出すようになってしまい困ったもんです。

↓最後までお付き合いいただきありがとうございます。ぽちっとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  July 24, 2015 05:29:05 PM
コメント(2) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

平成23年7月生まれの長男と26年8月生まれの次男、令和3年7月生まれの三男の三兄弟の母。
育休を取りつつ結婚前からの仕事を続けています。令和5年4月に3度目の育休から復帰。
家事全般が苦手ながらも日々奮闘しています。
二度目の育休中にインテリアや北欧食器に目覚め、同時に好きなものだけに囲まれた生活を目指した整理整頓を始めました。

Category

Rakuten Card


© Rakuten Group, Inc.