6434829 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
July 27, 2015
XML
カテゴリ:旅行
札幌は週末あいにくのお天気でした。


でも小雨がほとんどだったので、いろいろお出掛けしてきましたよー。




☆ ☆




まず、土曜日は厚別区の区民まつりへ。


厚別区民じゃないんですけどね(^^;;
ちょっと縁がありまして行ってきました。


北海道新聞のキャラクターぶんちゃんが来てました。
rblog-20150727095847-00.jpg
頭に被ってるのは新聞のようです。
大事な売り物を折っちゃう大胆さ(笑)




輪投げに挑戦。
rblog-20150727095847-01.jpg
上から投げるというひどい投げ方にもかかわらず一本入りました!
グミをいただきましたよ。

200円のグミ。
高級です(笑)







その後三井アウトレットパークをぶらり。


夫がレゴショップに引っかかり散財(ー ー;)









何を買ったのかと言うと…










これです!
rblog-20150727095847-02.jpg
ミニクーパーのレゴー!!






もういいってーー!






こないだワーゲン作ったばっかじゃんー!
(*`へ´*)
→ワーゲンのレゴの記事はこちら








誕生日でもクリスマスでもないのに大物おもちゃ与えるのどうかと思うし、5歳になったらってことにしたら?と提案するも、
お店で買う段階で長男と今日から作るって話になってたらしくダメでした。




そもそも夫がやりたいだけだし…。













今朝のミニクーパー。
rblog-20150727095847-03.jpg
土台と座席が出来てました。

ヘッドレストが倒れたり、
rblog-20150727095847-04.jpg

後ろの席へ行くために前席が倒れたり、
rblog-20150727100217-00.jpg
相変わらず細かいところまでこだわってます。




後ろ姿。
rblog-20150727100217-01.jpg

ミニクーパーのエンブレムもちゃんとある。
rblog-20150727101811-00.jpg




今回も後ろが開きますが、ワーゲンと違ってエンジンが後ろではないから、
rblog-20150727100217-02.jpg
荷物が積まれてます。


なんとコップとフランスパン。
rblog-20150727100217-03.jpg
おしゃれー。
ピクニックに行くのね。




今回はスペアタイヤが付いていて、長男はもっぱらパンクからのタイヤ交換遊びに夢中です(笑)


さて、今週ずっと夫は忙しくて帰宅が遅いらしいんだけど、いつ出来上がるのでしょうか。





にほんブログ村 トラコミュ LEGO レゴブロックへ
LEGO レゴブロック






☆ ☆





翌日の日曜日は富良野へ。


実は知人を介して旭川のイタリアンレストランに招待されたのですが、
じゃあついでにラベンダーの季節の富良野に行っちゃおー!と出掛けました。



にほんブログ村 トラコミュ 北海道へ
北海道







富良野に着いたのはお昼の12時。

まずは腹ごしらえをしようと、前から行きたかったfb富良野バーガーへ行くも1時間待ちで断念( ; ; )

以前来た時もダメだったんですよねー。

いつか食べたいなあ。



仕方ないから、6月にオープンしたばかりのフラノマルシェ2へ。


これが私的には大ヒット!
(仕方なく来たくせにw)




おしゃれなカフェや雑貨屋さんが軒を連ねているのですが、
rblog-20150727101811-03.jpg
ここの雑貨屋さんが、イッタラ、白山陶器、レデッカー、ミナペルホネン、リキクロックなどなど、私の欲しいものリスト!?ってくらい好みど真ん中な品揃えだったんです。


もうずーっと居たかった(笑)



で、お買い上げがこちら。
rblog-20150727101811-04.jpg
ノンスリップトレーとレデッカーのウォッシングブラシ。




レデッカーのブラシは前から欲しかったんですが、北海道は送料が高いしこれだけ買うのもなー、と買いそびれていたものです。


ノンスリップトレーは、最近お茶や牛乳を食卓に出しておくと、周りに水滴が付いてテーブルが濡れるのが気になり、これに乗せて出すことにしました。
rblog-20150727102756-00.jpg
なんとも様にならないラインナップ(笑)


これでいちいち水滴を拭かなくてよくなってストレスが一つ減りました(^-^)




今年の札幌は北海道の夏らしからぬ湿気の高さで、ほんと過ごしずらい(>_<)
どうしちゃったんでしょうか。




にほんブログ村 トラコミュ * ステキなインテリア&雑貨 *へ
* ステキなインテリア&雑貨 *

にほんブログ村 トラコミュ 北欧大好きへ
北欧大好き






☆ ☆



さて、富良野に戻りまして、

お待ちかねのラベンダー畑を見に行きました。






小雨だったので空いていてラッキー。
rblog-20150727101811-02.jpg


ハイポーズでなぜか足をクロスする人。
rblog-20150727101811-01.jpg




パッチワークやねー。
rblog-20150727102756-01.jpg
この時には結構雨がざーざー降ってました。
なので車内から撮影(笑)






あ、フラノマルシェ2で食べたものを載せてなかった(どーでもいい?w)。

カツサンド。
rblog-20150727103500-00.jpg

マルゲリータとブロッコリーのピザのハーフアンドハーフ。
rblog-20150727103500-01.jpg

どっちもすごいおいしかったです。



先にジェラートのお店を見てしまい、アイス食べる食べる食べるーー!!と癇癪を起こして鼻血を出した男(ー ー;)
rblog-20150727103500-02.jpg
黙って飯を食え!


この後しっかりソフトクリームも食べました。








☆ ☆





イタリアンレストランはディナーなので、札幌に帰ってくるのが夜遅くなるから温泉に入っておくことに。


旭川の万葉の湯というところへ行きました。







お風呂から上がって休憩室でまったりしていたら、突然電気が消えてショーが始まりびっくり。


固定してないはしごの上でジャグリング!
rblog-20150727102756-02.jpg
おぉー、すげえ。


ショーの後も各テーブルまできてテーブルマジックも披露してくれました。


面白かったー。






レストランでのディナーを終えたのが22時半。

高速で札幌へ向かい、家に着いたのが0時半。

子供たちは車でぐっすりでした。


そして、そのせいか、次男は覚醒してしまい、結局寝たのは2時半。




もちろん寝坊するよねー(ー ー;)


起きたら7時でした。




さ、今日は次男と一緒に昼寝するぞー(笑)







☆ ☆




復職は先に伸びたけど、復職後の通勤カバンを探していて、これが欲しくなってしまった。

さすがにダメかなあ。
アラフォーだし…。

うーん、悩む。



にほんブログ村 トラコミュ 楽天スーパーDEALのおすすめ情報!!へ
楽天スーパーDEALのおすすめ情報!!






☆ ☆



次男はレストランでも私の抱っこでは寝ず、夫の抱っこで寝ました。

やっぱり悔しいわー(。-_-。)


↓最後までお付き合いいただきありがとうございます。ぽちっとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  July 15, 2016 03:10:55 AM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

平成23年7月生まれの長男と26年8月生まれの次男、令和3年7月生まれの三男の三兄弟の母。
育休を取りつつ結婚前からの仕事を続けています。令和5年4月に3度目の育休から復帰。
家事全般が苦手ながらも日々奮闘しています。
二度目の育休中にインテリアや北欧食器に目覚め、同時に好きなものだけに囲まれた生活を目指した整理整頓を始めました。

Category

Rakuten Card


© Rakuten Group, Inc.