6435303 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
September 17, 2015
XML
カテゴリ:インテリア
この本を読んでから始まった断捨離祭り。


いまだ続いております。



一昨日と昨日は将来子供部屋にする用のスペースに滞留していた雑多なものを片付けました。





もう片付け始めてますが、Before
rblog-20150917104905-00.jpg
この棚の上にはぬいぐるみがたくさん並んでましたが、ダッフィだけ残して後は処分しました。




after
rblog-20150917104905-01.jpg
低い棚まるまる無くなりました!
((((;゚Д゚)))))))



もうね、この棚いらねえわ!と途中でなりまして(笑)
CDとかいろいろなものを入れていた無印のボックスたちもすべてリサイクルショップで売りました。
一個10円くらい…(ー ー;)


リサイクルショップで物を売ると、もう無駄な買い物はするまいと思いますよね。
二束三文なんてもんじゃないですから。


隅っこの収納の上にあるのはお正月に買う神社のお札たちです。
なんとなくここが神棚っぽい場所になっておりまして、子供たちの臍の緒もなぜかここに…
ハハ…( ̄▽ ̄)




将来子供部屋にするスペースって、なんとなく物を置いちゃいませんか?


そして積み重なって積み重なって…


一体なんなのこのガラクタたちは!となります(笑)

今後ここには物を置かないように気を付けます
( ;´Д`)





ほかにも使ってなかった布団乾燥機とか、未練がましく取っておいてたブランドものの紙袋とかぜーんぶサヨナラしました。


すっきり!





にほんブログ村 トラコミュ 断捨離でゆとり生活へ
断捨離でゆとり生活





☆ ☆




泥まみれになって庭に干していたテントですが、昨日夫がテントを張ってくれてさらに乾燥に入っています。


そしたら、こうなるよねー(笑)
rblog-20150917104905-02.jpg
登園前、2人で遊んでます。



夜ご飯もテントで(笑)
rblog-20150917104905-03.jpg
いつものダイニングから10mくらい移動しただけなのに、このワクワク感!
楽しいー(≧∇≦)

メニューがピザと枝豆なのは親の都合です(笑)

長男がピザを4分の3食べてしまったので、家に帰ってから残り物のカレー食べました(^^;;


前回購入したピザハウスロッソさんの冷凍ピザ。
食の細い長男でもたくさん食べてくれるし、朝食とかで手軽に食べられて便利です。

これほんと美味しくて、宅配ピザの耳は残す長男も耳まで食べるんです。
これにはびっくりしました。

今回のドドンパ祭りでも半額タイムセールがあるので↑購入する予定です。

18日23時〜。
起きていられるかな…(ー ー;)





☆ ☆




クリスマス用にとスーパーセールで購入したものが続々と届いていて、もう気分はクリスマス!(早っ)



まずはBIGサイズのkiviレッド。
rblog-20150917104905-04.jpg
クリスマス〜な深い赤です。

アウトレット品なのですが、
rblog-20150917105946-00.jpg
シワはそんなに気にならない程度。


でも一個大きめの気泡があったり
rblog-20150917105946-01.jpg


口のとこがちょーっとだけ欠けていたり
rblog-20150917105946-02.jpg
こういうことでアウトレットなのかな〜?

kiviを持ってないからほかに比較できないんですが、私はそんなに気にならないレベルでした。
遠目には全然気にならないし。


なにしろレッドは廃盤カラーなので、お安くBIGサイズをゲットできたのは嬉しいです。


ダイソーのLEDキャンドル入れてみました。
rblog-20150917111402-00.jpg
やっぱり昼間じゃ全然分からないか(^^;;

大きいからこれ一つテーブルにあるだけで素敵な雰囲気にしてくれそうです。




もうどこでもレッドは売ってないですね。
でも今はレッドより濃い色のクランベリーがありますね。

大人な雰囲気でこちらも素敵。

しかし暖色系のkiviは高いですね〜(^^;;





続いて届いたのはベツレヘムの星。
rblog-20150917105946-03.jpg
包みがもうクリスマス気分を盛り上げてくれます(≧∇≦)




とっても素敵なおまけが付いてきました。
rblog-20150917105946-04.jpg
かわいいリンゴのオーナメント。
塗り方がとても丁寧で、リンゴの質感がすごくよく表されています。

嬉しいよー(≧∇≦)


ベツレヘムの星をレッドkiviと並べてみる。
rblog-20150917110842-00.jpg
BIGサイズのkiviはベツレヘムの星の大サイズとほぼ同じくらいの高さですね。

今年は次男が暴れん坊時期でクリスマスツリーは飾れないから、カウンターとかに置いて飾るんで、付いてる紐ははずそうかな。

どんな風に飾ろうかなあ。


あー、クリスマスが楽しみだなー(((o(*゚▽゚*)o)))



前回スーパーセールでは途中で売り切れちゃったお得なセットが復活してますね。

ブロンズも迷ったんですよね。
素敵ブロガーさんのお宅はブロンズだった…。






☆ ☆




今年初めてまともな量が収穫できた我が家の梅。

お義母さんが梅シロップにしてくれまして、これだけできたよーと昨日持ってきてくれました。
rblog-20150917113309-00.jpg
なんと炭酸水まで一緒に。
気がきくっす、お義母さん!

さっそく飲んでみました。
お供は、お隣さんが庭で育てたぶどう。
rblog-20150917113309-01.jpg



庭でぶどうが採れるってすごい!

いろんな方々からのご厚意で味わう秋の味。
本当に美味しかったです。




私も周りの人に幸せを与えられるような人になりたい…けど、
今はすぐそばにいる長男さえ怒って泣かせるザマです( ; ; )

今朝も歯磨きをさっさとしない長男を怒鳴ってしまい、一緒になって泣いてしまいました。

私ヒステリックな病気なんじゃ?と思ったくらい…。

は〜、こんなんで復職してやっていけるのかものすごく不安になってしまいました。






今日は晩御飯に長男の好物をたくさん作って、そして今朝はゴメンねと言ってぎゅー!ってしよう。




反省反省、また反省の母親街道。


ふらふらしながらがんばって歩いていきます!





☆ ☆




これまでなんとなく旅先で買っていたキティちゃんの根付け。

使わないし、スマホだから使えないし(笑)

思い切って手放すことにしました!


まぁ、1年以上見てなかったもので、今回整理していて、あーこんなのもあったなと思ったぐらいですから(^^;;

二見シーパラダイス、伊勢志摩、京都などなど、こんなとこにも行ったなーなんて感傷に浸りつつ、誰か使ってくれる素敵な人の所へ行ってくれたらと思います。

↓最後までお付き合いいただきありがとうございます。ぽちっとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  September 17, 2015 12:03:06 PM
コメント(4) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

平成23年7月生まれの長男と26年8月生まれの次男、令和3年7月生まれの三男の三兄弟の母。
育休を取りつつ結婚前からの仕事を続けています。令和5年4月に3度目の育休から復帰。
家事全般が苦手ながらも日々奮闘しています。
二度目の育休中にインテリアや北欧食器に目覚め、同時に好きなものだけに囲まれた生活を目指した整理整頓を始めました。

Category

Rakuten Card


© Rakuten Group, Inc.